読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

のり平と二之瀬とベスト更新と ~91km~

二之瀬TT

f:id:ringo526:20120415095642j:image

9:56 裏二之瀬にて のり平くんからペダリングや重心について教わる。ふぅ~む、なるほど^^ 


6時起床。7時半出発。

集合場所の木曽三川公園まではCAD110ほどでクルクルと。途中で2回ほどCAD170くらいまで上げる。

なんだか尻が跳ねている気がするので、これはあかん。


のり平くんと合流後、直で二之瀬へ。アップペースを維持、HR135あたり。


「今日はメディオで登りますんで」



了解。と、登り始めはメディオ。後半はめっちゃソリア。



二之瀬後半は自分でもはっきり分かるくらいタレタレ。ダンシングがダンシングになってなかった。




タイムは、



22分14秒!!




ベスト更新しました。(23分20秒→22分14秒へ)



・・・が、



メディオ練の重要性についてのり平くんから熱い説明を受け、この基礎がいかに大事かさらに熱弁を受ける。

タレタレになるまで追い込んでもあかんのね。低い心拍でいかに高いパワーを出すか・・・難しい。




そのまま裏二之瀬へ下って、休憩を挟んでもう一本。

今度はしっかりとメディオでHR160~165あたり。CAD90くらいで。



f:id:ringo526:20120415102333j:image



下ってもう一本登ろうか?となったが、僕の時間的制約を察してくれたのり平くんが、「まぁ、行きましょう」と帰路へ。

せっかく一緒に走っているのに、これでは申し訳ないと、東海大橋までしっかりメディオ。自分のHR-5くらいが彼の心拍だろうと思いながら、HR170いかないくらいで回す。



いろんなレクチャーを受けて、トレーニングへのモチベーションを新たに東海大橋で別れ、自宅へ。

自宅までは約20km、後半はHR120ほどでクールダウン。


家に帰ってから回復のために、糖(ごはん)とたんぱく質(たまご)を30分以内に補給。


嫁さんとの時間的制約には間に合わなかったので、一人で過ごした。しっかり3時間昼寝。

久しぶりにHR184まで追い込んだのでカラダ全身がモヤモヤしてる感じ。夜には大分よくなってきたけど。


しかも、夜の食欲がハンパなくて、パスタ3人前くらい食べた。きっとカラダが回復のために欲しているのだろうと、食べられるだけ食べる。




酒を飲んでいる余裕がないっす。