くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

木曽三川単独練 ~72km~

f:id:ringo526:20120211081006j:image

8:10 東海大橋横の防災センター 冷たい伊吹颪が練習の相手でした^^

7時20分頃、自宅を出発し西へ向かう。もうこの辺りから、しっかりと向かい風の洗礼が(^_^;)今日の風は冷たかったー。

日陰の水溜り、しっかり凍ってました。



魔界大橋→東海大橋は追い風37km/h巡航。カラダがなかなか温まってこないので、心拍ばっかり上昇してた。もちろんつま先の感覚はないっす。

温度計は1.2℃を表示。


東海大橋を抜け、南へ。とりあえず木曽三川へ向かう。

一部区間30秒ほど47km/h巡航。ハムが効いてる。あっというまに心拍が上がってしまったので37km/h巡航にして、CAD120くらいで回す。


f:id:ringo526:20120211083750j:image

木曽三川公園に到着するが、ローディーが1人のみ。出発するときに、南からきたローディー2人とすれ違う。

そこから多度→養老沿線→福岡大橋まで淡々と回す。

帰りの東海大橋で偶然にも青白ジャイさんとすれ違う。トレイン組んで走っていらっしゃったので「練習かな~。」と思っておりました(^_^;)


木曽川堤防は32km/h巡航。下ハン持つことが、あまりにも少ない気がする・・・と思ったので下ハン持って走行。

下ハン持って加速ダンシングしてみると、これが案外ハムに効いてる感じ。特に坂道でやると、キュンキュン効いてる。これ結構いいかも^^



最近の単独走行は、今どの筋肉を使っているか?というのを意識しながら走っています。僕の場合、今まで意識してこなかったハムがめっちゃ弱いと思われる。

なので、ハムトレしっかりやります^^










おしまい^^