くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

知多広域農道進攻! ~87km~

f:id:ringo526:20120128082558j:image

知多広域農道序盤 始めは元気いっぱいだったが・・・^^


8時佐布里池集合で、メンツは僕・ぼんさん・のぶさん・TKOの四人での進撃となりました。今日のルートは知多の暴風区域海岸線は避け、アップダウンな農道を進みます。

確かに風はたいしたことはないんだけど、アップの部分でHPが減っていきました^^

f:id:ringo526:20120128085808j:image

Photo by ぼんさん ぼんさんみたいに若いポーズはとれませんw


しばらく進むと右手に海が見えてくるし、セントレアまでくっきりと。おぉー、ナイスな眺望です。

途中の区間で、

のぶさん「ローテーションしたら最高やろね~」

と言われたので、自然な流れでのぶさんとローテーション。


若干の登りだったけど33km/h巡航で。前に出て積極的に牽いてみる。その他はのぶさんトレインで。

後ろを見ると、TKO←←←←ぼんさんの順に来てるやん。ふふふ、追いつかせまいとローテーション。ローテは高速巡航するから楽しいんじゃなくって、チームワークが働くから楽しいのよ^^

f:id:ringo526:20120128093709j:image

基本的に眺めのよい道が延々と続きます。これが帰りになると・・・

しゃべりながら走る区間や、走りに集中したりしてメリハリを持って走る。で、海抜0mまで下ると広がる海^^

師崎港到着♪


f:id:ringo526:20120128095506j:image

思いも寄らぬ若いポーズを撮ってしまった。まぁ、海に来たからいいか(意味不明w)

片道40kmほどのルートでしたが、下りが多かったような・・・ということは帰りは登りになるのね。しばらく風のない穏やかな海岸線を進んでいきます。

f:id:ringo526:20120128101046j:image

師崎港出発後、北進中^^

f:id:ringo526:20120128101052j:image


内陸部に入ると早速アップの部分が始まります。眺めがいいもんだから、「また登りやんけ!」と半ギレ状態になりながら、それを楽しんでいる自分がおりました。

途中区間でのアップでダンシングスタート。踏み込んでメディオ域まで入れます。坂の上までダンシングして、ケツ筋をいじめる。これを5本くらい繰り返すと、ケツがこんがり出来上がる(^_^;)

明らかに帰りのほうが登ってる・・・なんて話をしながら進んでいくと、また坂道。次第に口数が少なくなるが、


f:id:ringo526:20120128102930j:image

カメラを向けると、少年のような元気さを取り戻すのぶさんとぼんさん。ちなみにTKOは千切れてます^^

坂道で何度かぼんさんとアタック合戦。

●一本目 高速側道登り 負け

変速のスキをつかれた

●二本目 その先の12%登り 勝ち

逆に、スキをついてやった。「くっそー!!」って後ろから聞こえたw


で、しばらくアップダウンの道を進むと佐布里池近くまで。最後の軽い勾配でお互いの様子を見る・・・






!!






なんと!!のぶさんアタック!!






すぐ反応してのぶさんを交わすも、ぼんさんにインから抜かれ撃沈。






最後の最後で足が回りませんでした。この辺りがまだまだ足らんところでしょう。踏ん張りが効かないのよ。





そして、一宮まで戻って横綱ラーメンへ。ねぎをおかわりしまくるテーブルには僕たち四人が・・・結局7杯くらいおかわりした。どんだけネギ好きやねん(^_^;)

で、Jonnyさんとこ寄って自宅へ。




今度は2往復してみるかぁ~!!(ムリ)











おしまい^^