読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

レースデビュー!!平田クリテC4 ~100km~

レース

結果からまず・・・



35人中10位~15位くらいでしたw




最後はスプリントだったので、はっきりと覚えていない。




f:id:ringo526:20111002091905j:image

35番です。はっきり言って緊張しまくりでした(^_^;)この時のHR140ほど。





それではレース内容を。



レースは6周回の12.6km。スタート位置を前方にとるようにJonnyさんにアドバイスされる。前方二列目からスタート。第二コーナーを過ぎてからのローリングスタート。一気にペースが上がる。

40km/h近い巡航速度。1~4周回まで6番手、7番手くらいでつける。カーブを曲がったあとのインターバルが激しい。ここでついていかないと千切れてしまうので、なにがなんでもついていく。


f:id:ringo526:20111002092550j:image

前から4人目。実際は7番手くらいです^^   Photo by minoru


5周回目、Jonnyさんから3番手につくよう指示。そうか!これが位置取りか。走っている最中は背中ゾクゾク。めっちゃ楽しいwけれどもHR170(HR85%)




f:id:ringo526:20111002093534j:image

最終周に向かうにつれて集団のスピードが加速。自分の走るラインには気をつけて声を出していきます。   Photo by minoru





5周回めの裏ストレート(向かい風)でアタックが早すぎた。しかも中途半端なアタックになってしまった。自分が先頭を引く形で40km/h巡航。

第4コーナーを抜けて、前には一人。400m手前からスプリントするが、その前に脚を使っていたか・・・。50km/hにも満たない。ゴール手前で集団に飲み込まれ、そのままゴール。


f:id:ringo526:20111002093840j:image

C4ゴール!!写真で見るかぎり11位か??  Photo by minoru


はっきり言って、力の入れるところを間違えた。もうちょっとガマンせなあかんかった。それと課題も見つかった。スタミナとスプリント力だ。

次のレースに向けて頑張るしかない。



応援して頂いた、Jonnyさん、ミノルさんファミリー、のぶさん、そしてT井さんありがとうございました^^すんごい励みになりました。

Jonnyさんにはマッサージ&アドバイスまでして頂いて、本当に感謝してます。しっかりとした結果を残せなかったのが悔しいです。




その後のC1まで観戦。明らかにC4と比べてカーブ抜けた後のインターバルが全然違う。全力でもがいてついていってるみたいな。完走するのさえも難しいレースだった。

千切れていく集団の中で、ミノルさん、T井さんが大健闘!すげぇ~。最終周、T井さんがミノルさんの発射台となって、ミノルさんがC1 2位!!!!!!!

最後のスプリントは圧巻でした!!すごい!!



近くに頑張っている人がいると、その人に少しでも近づきたくなる。私も、まずC4でしっかりと結果を残していきたい。







初レースでしたが、良い経験になりました^^途中、タイヤがハスったりしてヒヤリとする場面が何回かあったけど・・・楽しい!!

今日の平田はロードのお祭りみたいな感じでした。

また出ます^^間違いなく。



あっ、ちなみに今日の100kmは、60kmほどがアップです。(朝6時半自宅出発)











おしまい^^