くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

ショップツーリング ~アタックの駆け引き~ 91km その②

二之瀬へ向かう4人・・・ところがここで実業団の方3人と合流!どうやら、私たちが来るのを待っていてくれたみたいです。


(写真を撮る余裕がなかったので、ここから写真はありません^^想像でお楽しみください)


7人の集団になって登る。工場の自販機から、伸びる集団。途中から、実業団の方2人とぼんさん、私の状態で登る。

しばらく進むと、一人の方が後ろの様子が気になったのか離脱。ロックシェッドを過ぎた辺りで、5mほど先を行くKさん。それを追いかける私。5mほど離れてぼんさんの状態。

ぼんさんの左足の状態がよければ、もう抜かされていたはずです^^・・・が、この日はぼんさんの前を走る。






水汲み場をすぎると、Kさんとは20mほど離される。ぼんさんとの距離は10mくらい。

ミノルさんが写真を撮ってくれている。ありがたい。「ガンバレー」と元気な声援を受けながら、ペダルを踏む。




その後、地蔵コーナー手前のグッと登るところで、ぼんさんにかわされる。くっそ~、ここが弱点やな。この勾配がキツクなるところ。明らかにスピードが落ちてた。


もう追い込む力も残ってなくてHR180でゴール。




峠ではミノルさんのサポートカーの出番。みんなに水をくれた。しばらくして、下り始める。








東海大橋に向かうところで、実業団のTさんとKさんが離脱。ありがとうございました。

国道155へと向かう途中でもう一人の実業団のAさん離脱。4人でのアタック合戦となりました。






さぁ!はじめようか!!







国道155へ出てからは、牽制のし合い。私がずっと先頭を牽いている状態。・・・このままじゃ、発射台にされるだけだ・・・。心拍が上がらないように巡航し33km/hほど。そして、信号とのタイミングを見計らってアタックじゃ!!!!!!





いけーーーー!





まずは48km/hまで加速!しっかりとJonnyさんがついてくる!ぼんさんはすぐ後ろか!?

逃げ切れない雰囲気を悟り、ペースを落とす。大丈夫。心拍はまだイケる。




なんとか逃げ切りたい。先頭の風除けはイヤ。




もう一度アタック!!!






一瞬、53km/hをマーク!!Jonnyさんを少しだけ離す!けれど、油断はできない!!

距離を空けたら、40km/hほどで巡航。スピードを上げすぎても、自分がタレるだけだから、そうならないようにほどほどに。





新幹線高架下の信号で捕まり、Jonnyさん、ぼんさん、私の3人。青に変わると同時に、先頭へ!




っ!!





ぼんさんが飛び出す!43km/hほど!!すぐ後ろにつく。ぼんさん列車は長距離をスピードを維持して走るのが得意!



ぼんさん←私←Jonnyさんで




脇道に入る200mほど手前で、Jonnyさんアタック!先頭に踊り出る!!距離は目測7mくらいか!?




すぐに追う!!



そのままJonnyさんの前に出たところで、脇道手前50mの信号に捕まる。









そして、アタック合戦終了ヽ(´ー`)






ふい~疲れた~。はっきり言って前回よりしんどかった気がする。吐きそうだったもん(苦)楽しかったけどね^^


のぶさんはマイペース走行で走っておられました。うん!それが普通のショップツーリングだと思いますよ(笑)








徐々に負荷が上がってきている気がするショップツーリングとなりました。



アタック合戦するのは良いけれど、やはりクルマに気をつけないといけないなと感じました。運転手の人をイライラさせてはいけませんね。安全第一で楽しむべきです。









またやりましょう!!







あっ!ミノルさんも一緒にね^^













おしまい^^