読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

ショップツーリング7月10日分 ~そしてアタックへ~



上高地から帰ってきた、明後日Cyklisのショップツーリングに行ってきました。自分としては追い込む走りをするのではなく、回復走を目的として。

けれど、今回ははるばる遠方よりぼんさんが参加表明・・・




これは荒れそう(笑)




f:id:ringo526:20110710075402j:image

国道155 これより木曽三川公園を目指す。ペースは30km/hくらい。



いつものように木曽三川公園へ向かうのだけれど・・・








んん!?






f:id:ringo526:20110710075408j:image

今回のぼんさんはディープリムホイールを装備。戦う気マンマンやん。。。ヽ(´ー`)





ディープリムの具合を伺いながら、木曽三川公園に到着。ここでGAIさんと合流。集団は多度へと向かう。

多度の小高い丘を登り、養老鉄道沿いへ。



そしてここで始まる・・・






ファーストステージ!





なぜかアタック合戦(笑)

何度も仕掛ける。あれっ?今日って回復走じゃなかったっけと自分に聞いてみるも、そんなことは忘れていた。

45km/hのアタックで3回くらい飛び出す。なんかインターバルトレーニングみたいね、これって。HRは135から160くらいへ一気に上昇。




そのうちに津屋側沿いへ。



ここで帰り途中のTさんと偶然合流^^



そのまま五人で二之瀬へ。



Tさん、今日4本目の二之瀬だって・・・すげぇ~スタミナ。







Tさんはもちろん先頭、その後ろに4人が続く状態。で、その後ぼんさんが飛び出す!私もそれを追いかける。




f:id:ringo526:20110710095227j:image

写真中央がTさんとぼんさん。ま・・・待ってくれ~い(ノД`)






くっそ~。







青ジャージどこいった~(ノД`)





二人のペースが速すぎて(もしくは私のペースが遅くて(笑))ついていけない。砕石場入口辺りから姿が見えなくなる。






・・・





HR189まで追い込んで・・・





ゴール!




今回はタイム計らず。









休憩もそこそこに一気に下る。




f:id:ringo526:20110710104627j:image

帰りの津屋川沿いはゆっくりとね~^^この後のことも考えて(笑)



f:id:ringo526:20110710104638j:image

初対面でも気が合うGAIさん(左)とぼんさん(右)。へぇ~、同い年とは知らなかったよ~。





途中で、Tさん、GAIさんとお別れ。私、Jonnyさん、ぼんさんは一宮へ。国道155までは30km/h巡航。ローテーションしながら。




よし!まだ脚は残ってる!







国道155に出た瞬間・・・








Jonnyさんアタック!!




47km/h程まで加速!Jonnyさん←←ぼんさん、私の順。私はぼんさんのすぐ後ろ。

ほどなくして、信号で停止。交通ルールは守ります。

で、青に変わった後、互いに牽制し合いながら30km/hほどで巡航。もちろんトレインは組んでいない。



しばらくすると・・・またJonnyさんがアタック!



うぉぉぉーー!引き離されないようについていく!ぼんさんは後ろか!?



このアタックが成功しないと思ったのかJonnyさん減速。Jonnyさん底力すごすぎ。Jonnyさん←私←ぼんさんの順。



信号が青に変わる瞬間を狙って・・・




アタックじゃー!!!





一瞬だけ50km/hの速度を確認!逃げる!!しかし、Jonnyさんがついてくる。

その後、減速したりアタックしたり信号停止したりしながら・・・


東海道新幹線の橋脚をくぐったら・・・



再発射!!



48km/hまで加速!


私←←Jonnyさん←ぼんさんの状態。



「よし!逃げれる!一気にいったれー!」と心の中で唱え、




信号のタイミングを合わせながらアタック!








よっしゃ!国道155を逃げ切ったーーーー!!






最高に楽しいアタック合戦だったけど、めっちゃしんどかった。気温は確実に30度を超えているから、止まると悲惨^^結局、国道155だけで10回くらいアタックした。しんど・・。




その後なぜか、自宅近辺までアタックのし合い(笑)








良い練習になりました。Jonnyさん、ぼんさん、ありがとうございました。

今回は確かに自分の成長を実感できた。昨年と比べて、巡航速度が上がっているし、それを維持するのもできるようになっている。みなさんに、しごかれたおかげです^^




アタックして、前方に誰もいない道を走るのって気持ちいい!!

何度か背がビクビクってなった。サブイボも出た^^







こんなショップツーリングですが、初心者や上級者問わず、興味がありましたら、ぜひ参加をお待ちしております。

詳しいことはCyklisまで。

ちなみに私は店員ではありませんので、あしからず (´∀`)







おしまい^^