くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

「来たるべきチャンス」への準備 ~クリート・ツール編~

f:id:ringo526:20110702135913j:image

いろいろと小物を新調。一代目SPD-SLクリートは約2年間使用しました・・・てか、早く変えとけよ(ノД`)


以前からのMTBに装着していたSPD-SLクリートは約1万km使用・・・走っていていつはずれてもおかしくない状態が、



これだー!!



f:id:ringo526:20110702144150j:image

こうなる前に交換しましょう♪



左足のクリートなんてほとんど黄色い部分がなかった。これは、あっぶないぜ~。




そして、クリートの位置変更。

シューズを履いた状態で拇指球の位置を探り、シューズの上から白いペンでマークをつける。そのマークとペダルのシャフト部分が一直線となるようにクリートの位置を探る。

で、今までクリートの位置は目一杯かかと側だったので、しっかりと拇指球で踏めるようにつま先側へ3mm程度ずらした。


その状態で昨日のJonnyさんとのスプリント合戦だったけど、まあとりあえずは違和感なし。

ロングはどうかな?200kmでどんな感じでしょ。



f:id:ringo526:20110702135929j:image

今まで持ってなかったのが非常識なくらい^^入手が遅すぎなのは気にしないで(笑)




徐々に「チャンス」への準備が整いつつあるのでした^^







おしまい^^