くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

高湿度の二之瀬 ~77km~

先週に引き続きまた今日も行ってきました^^

やはり近所の山となるとコイツが一番もだえさせてくれます。

天気予報は雨だったのに晴れそうやん。ってことで6時半出発。いつものように国道155から東海大橋へ向かいます。おおよそ30km/hくらいで。



f:id:ringo526:20110625070757j:image

東海大橋温度計 この時間はまだ走りやすかった・・・んが帰りは汗だくでした^^


8号線から津屋川沿いに二之瀬へ。今日もTTするつもりはなくゆる~りと登ることにしました。

・・・が、強烈な湿度のせいで、ハンパないくらいの汗がしたたり落ちてきます。フレームベッタベタ(泣)


寒いけど冬が恋しくなるのはこの瞬間です^^




水汲み場からはHR180~185で。これがTTになるとHR190くらいになるんだけど、今日の暑さではやばそうでしたよ。TTするんなら早朝に二之瀬登らんといかんね。






で、残りの100mはもがく。






タイムは・・・







25分14秒









普通に登ると大体これくらいの時間なのね^^レベルアップにはほど遠いな~。



目標の24分切りは今年にはなんとか達成したい!






f:id:ringo526:20110625081354j:image

あまりの暑さに下りで水浴び!首筋にかけると・・・こりゃ~タマラン(笑)





帰りは35km/hくらいで。国道155直線は一人アタックなんかして45km/hで30秒固定してみたり、アウタートップで2分間36km/hやったりと、脚をいじめて帰宅。




ほんで、同日18時頃、ジョニーさんから「明日、二之瀬いきませんか??」というメールが。ふふふ・・・もちろん行きますよっ!!




これで連日の二之瀬だー(苦)








おしまい^^