Campagnolo Neutron登場!!
むほ~!!かっこよすぎるぜ!Campagnolo Neutron!!!
そう・・・キミに会うために弁当を作り食費を浮かせ、行きたい飲み会も断り、着たい服もガマンしたんやで。
ということで・・・
ホイール交換キター!!!
金華山ポタリングの帰りにCyklisへお邪魔してきました^^もう心ウキウキで・・・早速Jonnyさんが交換作業に入ってくれました。
移植準備のTiagraスプロケをしっかりと丁寧に拭いてくださりました~。ありがたや。
まずは、WH-R500についていたTiagraスプロケをはずす。
そして、キレイに洗浄。めっちゃくちゃピカピカになりました。
どんだけ汚かったねん!!と心の中で思わず自分に突っ込みwww
WH-R500のハブなんて砂だらけで真っ黒だったし(泣)
そして、タイヤをはずし、Tiagraスプロケをニュートロンへ。
事前にニュートロンのフリーハブはシマノ用に交換済みでした。・・・が、ここで想定外の出来事があり、スプロケットがなんと!!?
デュラエースになっちゃったヽ(゚∀゚)ノ
しかもチェーンまでデュラエースに!!!!
もともと中古のものだったのですが、とりあえずお試しということで!期間限定で。
ニュートロンにデュラエース・・・これで戦闘力7割増しか!!あっ・・・でもエンジンが(笑)
ここで重量比較^^
フロント リア
WH-R500 940g 1180g
Neutron 740g 960g
(リアは共にハブ重量含む)
フロントで200g、リアで220gの軽量化となりました^^
セッティングが完了したあと、道を走ってみましたが・・・
軽いやん!!
これは・・・
坂道登ってみたい(ノД`)
3週間後くらいに、このホイールのチューニングをするみたいです。グリスが溶け出してから、ハブ内部にJonnyさんが手を加えるとのこと。そうすると、さらによく回るホイールになるんだって^^
自転車に向き合うJonnyさんは真剣そのものでした。考え方だって、学ぶべき点がいくつかあったし・・・メンテナンスのこととかね。
反省点ばかりっす(ノД`)
後日、性能比較ですね。
とりあえず明日走ってきます。
オヤスミナサイ^^