くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

ぼんさんpresents 自転車乗りのプチ忘年会^^

12月18日(日)池田山にて忘年会をやろう!!という企画があり・・・


早速、車で駆けつけてみるも・・・





雨やん(泣)






まじか~、楽しみにしてたのに~

f:id:ringo526:20101222214913j:image

私以上に肩を落とすぼんさん(笑)きっと池田山ヒルクライムできないことが、めちゃくちゃくやしいのでしょう。


ワカさんも居てはりましたが、「ちょっっとすべりますね~」と危険を察知した状態。





路面はウェット





こければ忘年会どころではなくなる(ノД`)








・・・ということで全体会議。









ふむふむ・・・








なるほど~








ということで、先週に引き続き林道宮谷線へレッツゴー!!

(ぼんさんがこちらに行ってみるということだったのでついていってみることに)





車で向かって行くと・・・







晴れてきましたやん!!






で・・・





クルマをデポして出発!!




f:id:ringo526:20101222215656j:image

こういう時に、後ろを走ると泥水かぶりまくりますwww



意気揚々に走り始める。夏場に苦しいヒルクライムを経験させられた林道宮谷線・・・序盤から苦しいやないか~^^



心拍は180を行ったりきたりの状態



やっぱりアップしてないときついっす(泣)




途中、勾配が緩やかになるところがあって、そんなところは構わず加速!!だけど、WH-R500が重いよ(汗)軽いホイールがはやくほしいぜ~。



そして、目的地へ到着。




すぐさまぼんさんが準備を始める。



基本、自分が食べる分は自分で背負う・・・のですが、今回私がバックパックを忘れたせいで、ぼんさんに二人分背負って頂きました。(どうもすみません。)



f:id:ringo526:20101222220607j:image

ノンアルコールビールとアッツアツのおでんプラス、ここにどて煮が加わる・・・なんと見事なトライアングルwww



おでんのたまご・・・たまらん旨さですよ!!身体に染み渡ります^^


f:id:ringo526:20101222220822j:image

引いて撮るとこんな感じです(笑)談笑しながらの楽しい忘年会となりましたね^^





おでんを食べながらこんなことを考えてました。




今年はロードバイク購入に始まり、色々なところへ行ったな~。けれど、自分一人では行かないようなところも、仲間と一緒に走ることで世界が広がったな。自転車を通じていろんな人と出会えたことに感謝せねば。



と、自分らしくもない、しんみりと考えたのであります^^






f:id:ringo526:20101222221631j:image


よき自転車、よき自転車仲間に感謝♪感謝でございます。忘年会ということなので、今年一年お世話になった方々ありがとうございました。また来年も新たなる坂道・・・ヒルクライム道を探して、ロングライドへ出掛けましょう~^^