くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

12/11(日) 林道宮谷線へ100km ~小倉トーストのために~

最近ブログの更新がほとんどできてなかった。

仕事がこの時期猛烈に忙しく(こまか~い計算がいっぱいあるんです(泣))、かつ、家のことで追われる毎日でした。いずれストレスが爆発しそうな感じでしたが、なんとか余裕ができたので・・・(^_^;)





話は変わり、12月11日にぼんさんと林道宮谷線へ行ってきたので、その様子をば。


f:id:ringo526:20101221230259j:image

ぼんさん登場!!集合はいつもの墨俣城です^^


いつもの墨俣城を出発し、進路を北へ。近頃冷え込んできましたね~。実は、12月10日の出勤時に池田山方面を見ると、「あらっ!まっしろ」・・・

確実なる積雪が予想されたので、急遽予定変更^^林道宮谷線へ向かうことになったのです。

しかし、さむいさむい・・・。一宮から北へ向かうわけですから、寒くなるのも当たり前なのですが、指ぬきグローブで来てしまいました(泣)これからは、しっかりと防寒対策しなくちゃね(遅い?)


f:id:ringo526:20101221230926j:image

こうやっていつもぼんさんに先頭を走ってもらっているわけなのです。これではトレーニングにならない!?


まずは、アップも兼ねて大谷スカイラインへ^^この辺りは手頃な坂道があっていいですね~^^しっかし、落ち葉だらけで落車がこわい。


f:id:ringo526:20101221232039j:image

重たい荷物を背負ってるはずのぼんさん・・・グイグイ進んでいきます(笑)


おぉ~、いい具合に体が温まってきたー。汗をかくと寒くなるんですけどね。

そして、林道宮谷線の入口に到着!






ここね~








夏場に苦い思い出があるんです

詳しくはこちら↓

http://d.hatena.ne.jp/ringo526/20100905#1283688217








なので、










きっちりリベンジしてやろうと・・・









思うわけですよ!!(なんのこっちゃ)









この峠は2回にわたり、急勾配が現れます・・・といっても距離は短くなんとかダンシングで切り抜けることができるくらい。・・・だけど、夏場にここへくると脱水症状になること間違いなしです。



やはり夏場と比べて、体力があったのでしょう。なんなくクリアすることができました。





そして







始まる












スプリント!!!!










ぐうぉぉぉおおおーー!!!





もうすぐ・・・頂上なはず・・・

急勾配のインをついて、ぼんさんから逃げる。






だけど








いつものようにかわされました(泣)





f:id:ringo526:20101221233747j:image

そして、なにやら始めるぼんさん・・・その表情からは鬼気迫るものがありましたよ(笑)



二枚目の写真で気づいた方もいらっしゃるとは思いますが、実はぼんさんのバックパックにフランスパンがぶっ刺さってますwwwそして、そのパンを調理(?)します。


f:id:ringo526:20101221234231j:image

コーヒー豆をガリガリと砕きます・・・このコーヒーがね~、絶品なのですよ!ほんとおいしい!!

f:id:ringo526:20101221234502j:image

その後、フランスパンをガシガシ切ります。端っこの部分は焼けないので私の胃袋に納めておきました^^



フランスパンをカリカリになるまで、バーナーで焼いて、小倉チューブをニュルッと乗せれば・・・





完成!!

f:id:ringo526:20101221234719j:image

これね、ほんとおいしいよ^^外はサクサク、中はフンワリ、小倉トーストなのさー。


山頂でこのアツアツスイーツはたまりませんな~。むっほっほ~(笑)




f:id:ringo526:20101221235151j:image

寒空の下、山頂でコーヒーを飲む・・・この幸せ者!!


ぼんさん、いつもありがとうございます!





ちなみに、帰りはぼんさん高速トレインにて35~40km/h巡航で駆け抜けたことは内緒です(あっ!内緒になってないか)