くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

MINOさんとライド 初!鈴鹿市走行! その①

え~と・・・

久しぶりの更新となります。家族サービスを優先しなければならず、最近は全然乗れてませんでした(汗)



時は8月14日(土)・・・

Jonnさんからの誘いを受け、鈴鹿市が地元のMINOさんとご一緒ライドすることになりました。

一宮市から1時間半ほど車を走らせ、鈴鹿市のMINOさん宅へ到着。

f:id:ringo526:20100814092522j:image

9:25 黄色のコルナゴエクストリームパワーはMINOさんの。またスゴイ装備になってます^^


着替えを早々に済ませ、早速出発します。ちなみに、私はこの時行き先を聞かされておらず、ただ山を登ることだけを言われました^^期待と不安の入り混じった出発です。

f:id:ringo526:20100814093232j:image

9:32 どこへ行くのか分からないままの出発でございます(笑)

とにかく山へ向かって走ります。

走行中・・・

f:id:ringo526:20100814094522j:image

分かりにくいけど・・・鈴鹿サーキットだ~!!

f:id:ringo526:20100814094517j:image

Jonnさん食い入るように目線を遠くへやっておりました^^


f:id:ringo526:20100814100633j:image

そして、今回の秘密兵器の登場!!!この中身、何が入っているか分かります??・・・実は氷が入っています。そう。熱中症対策ですね^^これを首筋とジャージの間に挟みこんだまま走ります。

これがまた気持ちいいんですよ~!ぜひオススメです!

f:id:ringo526:20100814103224j:image

10:32 遠くに見える山をこれから越えるそうです。いや~、汗がとまらんでしょうね。



f:id:ringo526:20100814105326j:image

10:53 錫杖湖 あとで地図を検索してみたけど、こんなところ走ってたのね^^



湖を過ぎた辺りで休憩します。汗をハンパなくかくから、まめに水分補給しないといけないですね。常にボトルは満タンの状態です。しかも、背中にペットボトルを挿して走行します。

休憩中、パパラッチしてやりました!

f:id:ringo526:20100814105837j:image

Jonnさん仕様 コルナゴEPS コンポはケンタウル ホイールはカンパのシャマルウルトラ・・・めっさかっこいい(よだれ)


続いて・・・




f:id:ringo526:20100814105901j:image

Minoさん仕様 コルナゴエクストリームパワー コンポはコーラス ホイールは同じくカンパのシャマルウルトラ・・・どれだけお金かけてるの~?すごすぎでしょ!


目の保養でクラクラしつつも、なんとか出発!

f:id:ringo526:20100814110733j:image

近くを流れていた川は、澄んでいて子供たちの格好の遊び場と化しておりましたよ^^


f:id:ringo526:20100814112104j:image

苔むした林道を抜けます。ダンシングはダメよ!!ってJonnさんに注意されながらもなんとか切り抜ける(汗)


林道を抜け、森林の香りがする道をひたすら下って行って、水分補給のための休憩。



f:id:ringo526:20100814114410j:image

カメラを向けるとお二人とも笑顔を返してくれました^^今日は師匠二人について行きます!!・・・


って、出発後・・・



Jonnさん「あと二つ山越えるからね~(笑)」




・・・




・・・




ま・・・



まじっすか。



前言撤回でお願いします(泣)



その②につづく