くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

いざゆかん!板取川温泉へ!!

こないだの日曜日の話。

かわ夫さん、32oさんとご一緒ライドするために朝3時半起き、4時出発。各務原マックスバリュにはちょうど5時に到着。

先の歩道に見たことある姿・・・

「おはようございまーす!」

32oさんにお会いできたことに嬉しがっていると、左手から「おはようございまーす!」・・・かわ夫さんだー!お会いできてうれしい!

そして、かわ夫さんにも続けてご挨拶^^

その後、かわ夫さんのお友達も合流して、お互いに自転車談義。

ほどなくして、板取川温泉へと出発。

出発してすぐに気づく・・・




はえーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!




「このスピードで行くの!!?まじで!?」

内心こんな気持ちでしたwww


f:id:ringo526:20100606053714j:image

5:37 この写真を撮るためにトレインを抜ける・・・ぐは~、風圧で脚に負担がかかるwww

トレインに乗っているとは言え、しんどいのです^^

しかも、巡航速度がはやいはやい。

みなさんに着いていくのがやっとの状態www

32oさんが「バビューン!!」と先頭に出ると、速度が2~3kmアップ

クロスバイクでそのスピードはないと思いますwww

f:id:ringo526:20100606055951j:image

5:59 「坂の峠アタック中」 千切れた・・・だって32oさんはすごい速さでアタックかけるし、かわ夫さんはキシリウムSLだし(笑)開き直ってマイペースで登ります^^

登りきった後の、下りの途中で休憩。

そこから下って、板取川沿いに国道256号へ経由。

f:id:ringo526:20100606064716j:image

6:47 「国道256号」  細かいアップダウンもトレイン組んで、みんなで走ると速いです~^^しかし、この時は脚に乳酸が溜まってきて・・・

トレイン抜けて先頭に出てみると、明らかに違う空気抵抗・・・。「きっつ~・・・」脚に乳酸が溜まってきており、ダンシングに切り替えると攣りそうになる。




しんどいけれど、上りがあると頑張ってしまう自分・・・





だって・・・




楽しいんですもんwww




一人で走るのとは違う楽しみが発見できました。



f:id:ringo526:20100606075750j:image

7:57 「板取川温泉」 各務原から二時間弱で到着。どんだけ巡航速度が速いのかwwwさすがに早朝すぎて、温泉はやっておりません(当たり前やな^^)

またまた、自転車談義に花が咲く。

f:id:ringo526:20100606075624j:image

かわ夫さんの巡航ミサイル「SCOTT CR1 キシリウムSL」 やっぱりかっこいいっす^^

f:id:ringo526:20100606075642j:image

ご友人の武器 TREK すみません・・・(汗)細かい名前まで分からなかったです

f:id:ringo526:20100606075652j:image

32oさんの長距離弾道ミサイル「Giant SEEK」 まさに羊の皮を被った、チーターみたいな(?)自転車です。私の目にはSEEKに見えなかったwww

f:id:ringo526:20100606075703j:image

私の(嫁のSサイズ)「Giant EscapeR3」 えぇ、唯一スタンドが付いていますが、なにか??これ取ると、嫁に怒られるんですよ~(泣)

「もう・・・ゆっくり行きましょう!」なんて話をみなさんでしていましたが・・・

出発してほどなく気づく・・・

全然ゆっくりちゃいますやん^^

下り基調も手伝ってかる~く30km/h以上での巡航。

ありえない速さで駆け抜ける!

f:id:ringo526:20100606083357j:image

8:33 「白水の滝」 あっという間に戻ってきてしまいました^^ここまでの景色どんなんだったっけ?(汗

実際の「白水の滝」までは吊り橋を渡って、階段を上らなければいけないのです。私たちはつり橋で休憩^^

f:id:ringo526:20100606083053j:image

吊り橋へと自転車を持ち込む。たまには自転車も休憩しないとねwww(ホントは自分が休みたいだけ

さぁ、まだまだ距離はありますよ。

「坂の峠」も越えないといけないし。

でも、頑張って先頭に出る自分。

ぐはぁ~、やっぱしんどいwww

脚を温存しておけば良かったと上り始めて後悔orz

f:id:ringo526:20100606090259j:image

9:02 「帰りの坂の峠」 32oさんの鬼引き・・・もうちょっとペース落としてください(泣)ホントついていくのがやっとです。

「坂の峠」を越えると平地メインのルート。

ですが、向かい風・・・。

向かい風を切り裂いて積極的にかわ夫さん、32oさんが前に出る。





結局、各務原までほとんど牽いて頂きゴール!!






いやぁ~、ほんと楽しいサイクリングでした^^

企画して頂いたかわ夫さん、ありがとうございました。

ぜひ、またみなさんとご一緒したいです。


走行距離:137km

平均時速:26km/h はっやーーーーー!!!!