くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

金華山ポタリング

日曜日の話・・・

早朝の金華山はめっさ気持ちよかですたい!さいこー!!

走行距離:56km

近所にも関わらず、今まで行ったことがなかったのですが、こないだの日曜日に初挑戦してきました^^自宅から138タワーを抜けて岩戸公園まで約50分・・・。けっこう近かったので、これからも通ってしまいそうです(笑)

f:id:ringo526:20100425063005j:image

自動車、バイク乗り入れ禁止(午後9時~翌朝7時まで)・・・ということは自転車天国!!(?)

早朝は自転車、歩行者専用の道路となります。


これは・・・!


ローディーにとっては好条件!!


さっそくMTBをゲートの上からくぐらせタイムトライアル開始!勾配は6~8%くらい。途中、早朝から走っている人、登山している人などとすれ違います。みなさんから「おはようございます!」と元気にお声かけ頂きましたが・・・



「ぜぇ~ぜぇ~・・・・はぁ~はぁ~・・・・」



「おは・・・ざま~す」


と元気なく返事するのが精一杯でした・・・orz

どうもすみません。いっぱいいっぱいで・・・(泣)

フラフラ進んでいくと頂上に到着というか・・・・通過!!

タイムは!!!?


8分55秒・・・


遅い?遅いよね??いや・・・遅いはず!今まで早かったことは一度もない!!

(いつもの開き直り)

下り始めると景色が広がってきました^^

f:id:ringo526:20100425064204j:image

景色に気をとられていると、カーブが・・・。あぶないあぶないwww

f:id:ringo526:20100425064406j:image

IBUKIYAMAもキレイに見えましたよ~。澄んだ青空に心が洗われます(笑)

f:id:ringo526:20100425065014j:image

f:id:ringo526:20100425065552j:image

7時までは自転車天国!対向車を気にすることもなく爽快に下ることができます。但し、歩行者には注意ですね~。

このまま長良川まで出てみることにしました。

もうすぐ鵜飼が始まるのでそちらまで行ってみようと。