くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

ワイズロード

ワイズロード名古屋店へ行ってきました^^

と言っても何も買い物をせず、ただプラプラと・・・。

栄から歩いて20分くらいで目的地に到着。「ワイズロード」の大きな看板が目に入ります。

店内に入ると広々とした空間が広がります。(すみません。さすがに写真はとれなかったです^^)置いてあるロードバイクの種類も豊富でした。

女性用パールイズミのコーナーが一部屋を使って、展示・販売されており、こういう部分に女性への気遣いを感じました。

店員さんに私に合うサイズはどれくらいのものか尋ねてみると・・・


「うぅ~ん・・・56か・・58くらいでしょうね~」


やっぱりそれくらいになるのですね~^^

私はかなり大柄な体型なので・・・

そうなると選べるロードバイクの種類も限られてきますね。

大きなサイズの在庫を狙っていくという手もあるけど。

プラプラしていると、以前から気になっていたキャノンデールCAAD9 6が目にとまり・・・

f:id:ringo526:20100429081124j:image

今のところ最有力候補。なんとか手が届きそうな範囲内・・・。ほ・・・ほしい

お値段179,000円・・・

フレーム:アルミ

コンポ:TIAGRA

このモデルが気になる理由は・・・

①デザインが好き(これけっこう大事ですよね~^^)

②アルミと言えばキャノンデールだから

③MADE IN U・S・Aに惹かれるから(所有欲をそそります)

の・・・乗ってみたい・・・ゴクリ・・・。

どこまでも行けそうな気がするwww

ホントはコンポは105がいいのですが、それは必要になれば追々グレードアップすればいいんじゃないかと。

「ワイズロード」は値引きはなく、その代わりに5~10%くらいのクーポンを頂けます。

「そのクーポンを使ってウェアや必要品を購入して下さい。」と店員さん・・・。

対応はとても親切で分かりやすく説明して頂きました^^

ロードバイク購入に際しては、信頼のおけるショップ選びをしたいものですね。



あ・・・



あとは・・・



貯金をがんばるだけだ・・・(汗)