くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

二之瀬  ~暴風との戦い~

昨日でバイトは終わり。4月からの新しい職場に向けて、鋭気を養うためにいつもの山へ・・・。

走行距離:78km

走行時間:4時間

9:45出発。外に出て感じる風は微風。これは良いサイクリングになると思った矢先・・・。

木曽川堤防にて、風との戦いが始まりました。なんという気まぐれな風。

「かんべんして~(泣)」

強風を通り越して、暴風でございます。

伊吹颪MAX。笑うしかない・・・。がははははー・・・(泣)

ペダルを踏んでも踏んでも17km/h以上は速度が上がらず、上がるのは自分の心拍数のみです。馬飼大橋手前では右から暴風にあおられ、一瞬土手へと落ちそうになりました(笑)

f:id:ringo526:20100316131141j:image

平田の桜通り 風はMAXの強さに・・・15km/hまで落ちる。「無駄な抵抗はやめなさい!!」と風が言っているよう。

桜通りは異常な強さの風で、二の瀬に着くまでに貧弱脚が売り切れるんじゃないかと思うほどでした。なので、ギアを落とし無駄なあがきはせずノロノロと進みます。

サークルKで補給した後、登り口へ。今日は目標を立て走ります。貧弱な脚をいじめてやろうと^^

<今日の目標>

1、頂上まで30分台で登る

2、ファイナルローは封印

やる気は十分。出発するも、途中でチェーンがフロントインナー側へ落ちるアクシデント!・・・瞬時になんとか体制を建て直し、ヘロヘロで進みます。

f:id:ringo526:20100316121918j:image

もう・・・ムリ・・。ひざガクガク。

結果は・・・31分30秒!!

おおっ!これはっ!!片知渓谷の賜物か!?(大げさ)

前回よりも1分30秒早くなってる!?しかも、初のファイナルロー使わずで・・・。①の目標は達成できず。

今回はなんだか、心理的に楽でした。っというのも片知渓谷を走ってみて、「あれだけの勾配に比べたら、ここの勾配は易しいだろう」と進みながら考えていたからです。(実際は全然易しくありません。ハァ~ハァ~、ゼェ~ゼェ~です。)

これは、定期的に片知渓谷にいじめてもらうとイイかも~ですね。



3月16日から31日までは次の職場へと移る準備期間となりました。大人の春休みですね~。なんて贅沢な。4月からは忙しくなると思うので、この間は自転車に乗れる時間があったら、たっぷりと乗ろうと思います。あっ!もちろん家族サービスは最優先で^^

明日は久しぶりに大学、高校の友人とスノボーへ行ってきます^^

今シーズン初!

ちゃんと滑れるかな~。



さて、保育園、保育園と~。