くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

みんな考えることは一緒!?

今日は合計7人のローディーとすれちがいました。こんだけ天気がいいと走りに出ますわね~。

本日のルート:138タワー→犬山城尾張パークウェイ→入鹿池

走行距離:60km

朝6時半ころ出発しましたが、この季節の早朝はやっぱり寒い!っというか空気がピキーンとヒンヤリしています。二之瀬の様子が気になったので向かおうかと思ったのですが、先日の凍結具合が気になりキャンセル。

Tioga1.25の軽さを試しに、多少アップダウンのあるところへ。f:id:ringo526:20100213064911j:image

6:49 138タワー こんな朝早くからでも人がちらほらいました

138タワーから犬山城へ抜けます。河川敷を走っていると、寒さで耳の感覚がなくなっていきます。

f:id:ringo526:20100213072905j:image

7:29 犬山城 木曽川にカモ?が行水してました。見てるだけでさむ~。

f:id:ringo526:20100213075337j:image

尾張パークウェイ こうゆうアップダウンがええねん~。

Tioga1.25タイヤのおかげなのか、MTB14kgがスイスイー(あくまでも自己感覚)と登っていきます。やっぱりタイヤを履きかえると、登りの軽さは違うんやなと感じました。ロードバイクで走ったら、どんなんやろうといつも考えてしまいます^^

f:id:ringo526:20100213081419j:image

8:14 入鹿池 寒いけど、この抜けるような青空・・・最高!

f:id:ringo526:20100213081936j:image

わかさぎ釣りのボートだらけ・・・。今度釣りに来ようかなー。

犬山城のところで2人、尾張パークウェイを走っていると4人(帰りに1人)のローディーとすれ違いました。こんだけ天気が良いと、みなさん考えることは一緒ですね~。

そのあとは国道41号と155号を経由して家路につきました。いや~、ホンマに今日は良いサイクリングができました。おてんと様に感謝!