くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

復活にむけて

ブログをサボっていたわけじゃないけど、ブログを書いてる時間をなくしたら、どんなふうに時間を使うのかなと思い過ごしてました。

 

ちょっと、これまでの経緯を。

 

実は昨年12月に、ロードにて走行中、右折車両とぶつかって交通事故(泣)

 

とりあえず大事には至らなかったものの、頚椎捻挫で首回りが痛い日々。これはもう耐えるしかなかったです。

 

で、暖かくなり始めたころに少しずつコンディションを上げて、ジョニートレーニングもこなせるようになり、お!これは、結構イケるかもと平田クリテにエントリー。

 

しかーし、エントリークラスを誤ったか、、、

 

 C2と C1を共に走ろうと思い、先の C2に参加したものの、ゴール手前になって後続選手がぶつかってきて盛大に落車。

 

気づいたら地面に叩きつけられていた。

 

文句の一つでも言ってやりたかった、、、けれど、口元まで言いかけてやめといた。

 

ぶつかってきた本人に確認すると、スプリントで進路を塞がれ、逃げ場がなくなり、ブレーキが間に合わなかったと。

 

いや、ただ単に前を向いてスプリントしていなかっただけでしょ。

 

腰骨の骨折と診断。あー、久しぶりの骨折だわー。

 

帰宅するなり家族は、どうしたの!?と

 

落車しました、すみません。と

 

強打した肩が上がらず服も脱げない。しかも、腰に激痛がほとばしるので、日常生活に多大な影響が。時折、椅子から立つと、ぐおー!!となる。

 

そんな状況から3週間ほど経過し、なんとか普通の生活に戻ってこれています。

 

まあ、またコツコツと積み上げていこう。