くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

栗づくしツーリング 165km

まっさんと朝7時に宮本屋に集合して、恵那市 川上屋へ向かうアップダウンツーリングに行ってきました。

 

中山道を通っていくんだけど、アップダウンが凄まじい。けれど、中山道という風情のある道を通ら抜けて、思いを馳せていると恵那市まであっという間だった。

 

恵那川上屋で注文したのは、、、

 

 

栗一筋

 

 

f:id:dringo526:20170916132122j:image

栗好きにはたまらない一品です。

 

f:id:dringo526:20170916132151j:image

焼きメレンゲが下に隠されていて、サクサクとした食感があって、とても美味しくいただけました。

 

 

帰りは県道66号で瑞浪、土岐、多治見、高蔵寺を抜けて帰宅。

 

 

県道66号で、まっさん悶絶(笑)

 

 

この道もアップダウンやね。

 

 

ツールド沖縄のトレーニングに、ちょうどいいルートだった。次回は一人で行ってみようか。