くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

右脚痛 / 二ノ瀬TTやらず 86km

朝起きると外は快晴。カーテンの隙間からのぞく陽射しで、今日も暑くなりそうだと思う。起き上がろうとすると、、、あれ?、、、右脚の付け根がめっちゃ痛い。なんじゃこれは。

 

なんとか歩くことはできるものの、通常歩行ではない。もしや、昨日の入念なストレッチで脚を痛めたかな。

 

トイレして着替えて0815出発。

 

あら、、、自転車に乗れば痛くないのね。今日は二ノ瀬TTやりたかったけど、やめておこうと判断。今日もインナークルクルで、心拍を上げて走る。

 

木曽三川から農道で二ノ瀬へ。登るつもりはないんだけど、途中でマイナスイオンが大量発生しているのでそこまで登る。

 

仕事中も含めてあくびをすることなんかほとんどないのに、ここ最近はどうにもあくびが出ることが多かった。しかも、無意識にため息も。これはなんかあるなー、と思っていたら右脚の付け根が痛くなったり、、、

 

マイナスイオンポイントで深呼吸。5分ほど立ち止まり、何度も深呼吸する。あー、気分が落ち着く。よし、帰ろう。

 

帰りは流して1200過ぎ帰宅

 

 

〜〜〜〜〜

 

 

コンディションが上がらないときって焦りがちだけど、過去の経験から、もう無理はしない。心を焦らせても意味はない。今日トレーニングしない、追い込まないと決めると心は楽になる。そんなときはサイクリングすればいい。

 

一時的に弱くなったとしても、長い目で見て、右肩上がりになっていれば、それでいい。そういう心持ちでいたほうが、トレーニングしながら自転車を長く続けることができる。

 

 

自分の夢のひとつに、「定年まで自転車を続けて、自転車で日本一周すること。」がある。

 

 

そのためにも体力維持。体力維持のためには継続。自転車に限らず、運動を継続することが重要。

 

 

今日も帰ってきてからダルい。

 

 

右脚の付け根の痛みは変わらない。とりあえず、昼寝する。いつもなら、この後の家事とか動けるのにな。

 

 

明日、接骨院に行こう。

 

 

なんとかして治さないと、まっさんとの旅が行けなくなるもんな。