くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

インナークルクル多度周回5 110km

前日に軽くお酒を飲んだとはいえ、身体に浮腫みがある。0630起床でトイレして着替えて、出発しようとするが、どうにも身体の動きが鈍い。

 

家族が起きてきたので、ゆっくり話をしてから0815出発。外に出ると、、、おおー!夏が来たという感じの蒸し暑さ。いいね、暑いのは寒いより好きです。

 

木曽川の堤防までインナーで、アウターにかけようと思ったけど明日、二ノ瀬でタイムアタックしようと考えていたのでcad高めに回していく。

 

ジョニーさんがいつも言っている、「まずは回転力、トルクは後からついてくる。」を、ずっと実践している。

 

桜堤を南下して木曽三川へ。それから多度周回に入り、気持ちよく走った。踏み過ぎにならないように、裏側の筋肉を意識して回した。

 

1300前に帰宅。

 

 

 

〜〜〜〜〜

 

 

 

最近、身体が疲れているのか、、、負荷の高い練習をしているわけでもないのに、昼過ぎに眠くなってしまう。今日も昼ごはんを食べて、家族とのんびり過ごしていたら、極度の眠気に襲われて1400くらいから1時間ほど昼寝。

 

目が覚めて、身体は布団。ぼんやりしている中、夏のクーラーの効いた静かな部屋にいると、外でセミの鳴き声が聞こえる。あー、夏が来たんだなと感じる。贅沢な時間。

 

身体がすっきりした感じはなく起床。

 

夜は保育園のときからの友人の家に集まって、なんやかんやと食べたら飲んだり話をしたり。7月末に4家族でキャンプに行くので、その打ち合わせ。こんな繋がりが維持できているのは、家族同士の仲の良さもあるけれど、子どもたちが仲良しというのがポイントなんだろう。

 

自転車は人生を楽しむ一部に過ぎない。自分の気づき次第で、楽しむことなんていくらでもあると思っている。

 

楽しむことなんていくらでもある、といいながらも自転車が好きなので、身体の調子が悪くてもなんとか乗ってしまう。

 

 

明日は二ノ瀬タイムアタックだ。やるぞ!