くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

二ノ瀬TT不発でも腐らず110km

前日0時就寝、0730起床。昨日は友人一家がウチにきて一緒に飲んでいたので寝るのが遅くなってしまい、、、当然ながら早起きできず。

 

軽く朝ごはんを食べて0815出発。

 

外は晴れ。梅雨真っ盛りの蒸し暑い気候で、しばらく走ると汗が吹き出してくる。これで少しは昨日の酒も流れていくかな。水分補給だけはしっかりしないと。

 

堤防まではインナークルクルで、それからアウターで踏んでいく。桜堤では数人のローディーとすれ違った。

 

木曽三川には誰もおらず、とりあえず二ノ瀬へ向かう。少しの向かい風だけど、なんだかパワーが出ていない感じがする。ホームコースをいつも走っていると今日は乗れているのかいないのか分かってしまう。

 

神社の鳥居からスタートして、アウターで踏んでいくが1足らずで撃沈。あー、これはあかんやつやー。気をとりなおしてインナーで回していくんだけど、cadが上がってこないし、心拍は150以下で推移。

 

全くパワーが出ず、思わず笑けてしまった。はい、サイクリングに変更。

 

裏に下り、TOJいなべステージを回って、裏二ノ瀬をヘロヘロで登って1300帰宅。

 

まあ、こんな日もある。

 

未だにいつ開店しているか分からない補給所。かわいいおばあさんが店主かな。

 

f:id:dringo526:20170706082710j:image

 

 

 

 

〜〜〜〜〜

 

 

減量しているわけではないけれど、ウエストが細くなってきている。筋トレの成果なのか。

 

体重は変わらないんだけど、体組成が変わってきているのかな。

 

登りで全く力が入らなかったのは、疲れ?

 

いや、、、でも先週は軽く回したから疲労ではないはず。そんなに強度は上げてないぞ。

 

トレーニングとリカバリー、どちらに問題があるんだろう、、、

 

 

おそらく、リカバリーかな。

 

 

前日、飲み過ぎたのはダメ。それと、きちんと炭水化物を摂取しなかったのがいけなかったのかもしれない。補給は少なくなかっただろうか。

 

体重が増えてもいいから、炭水化物の摂取量を増やしてみるかな。何回も同じことを思うけれど、お酒はほどほどにしないと。特に高強度のトレーニングをする前日は飲み過ぎに気をつけないと。

 

 

思うだけで行動が伴っていない。

 

 

腐らずに、また二ノ瀬TTやってみよう。