読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

朝練とキャンプ

0500起床。もっと寝ていたいけど、外が明るくなると自然と目が覚める。今日の気持ちは、、、自転車で走りたい気持ちが強いぞ。

 

0530出発で練習場へ向かう。練習場まではインナークルクル。そこから堤防沿いに木曽三川へ向かう。

 

アウターに入れて、気持ちいいスピードで維持。どうすればケツを使えるか、そればかり考えてポジションを変えながら走った。下ハン持つよりも、ブラケットを持ったほうが使いやすいかも。

 

桜堤から木曽三川へ。そこから北上して、農道へ。

 

途中でスプリント×3

 

少しずつマシになってきた。

 

今までは踏み込むだけだったけど、きちんと体幹を使って引き足も使えるように。

 

あまり引き足を意識しすぎると、リアタイヤが浮いてパワーロスしてしまうので、重心が肝心。自転車って、本当に重心だと思う。自転車の重心と、自分の重心を合わせるように。そればかり考える。

 

朝から気持ちよく走れた。自転車に乗ることがストレスになってはいけない。ストレスになるなら、勇気を持って離れてみることだ。

 

〜〜〜〜〜

 

朝ごはん食べて、プロテイン飲んで、キャンプへ出発。

 

ところが、高速は渋滞。まあ、当たり前か。下道をのんびり走って、嫁と1週間ぶんくらい話をして到着は1500

 

長野県のとあるキャンプ場。目の前には、駒ヶ岳などの山々が広がる最高のロケーション。

 

f:id:dringo526:20170504151126j:image

 

小川キャンパルのラナとピスタを張って、1730から夕飯タイム。

 

焚き火したり、ジェンガしたりして、ビールやらワインを飲みつつ、肉をほうばる。

 

のんびり過ごして、2130就寝。

 

今夜はよく眠れそうだ。