くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

朝練ロングインターバル

昨日の練習のダメージは大丈夫だ。いつもどおりに起きて、いつもどおりに出発。

 

ホイールは新品シロッコ35mm×GP4000s2×7.0気圧。

 

前は転がり抵抗を意識して空気圧を高くしていたけど、跳ねる感じが好きではなかった。さらに、空気圧を高くしたからといって速く走れる、もしくは転がる効果を感じることはなかった。下りなんて、全然安定しないから怖いし。

 

さあ、練習場に到着。

 

今日は長めに踏みこんでいく。

 

きついけど、また平田で勝ちたいからひとつずつ地味にやっていくのだ。

 

ケツをもっと上手く使えるようになりたい。

 

 

〜〜〜〜〜

 

 

今日は残業になるかな、と思ったけど職場の方々のおかげで順調に終了となった。

 

最近、自分の周りの人間関係が、ちょっと変わったなと思う。

 

前職では後輩をかわいがる余裕なんてなくて、自分の成績をいかに作り上げるかばかり考えていたけど、今の職場ではなんとなくわかるような気がする。

 

人を助けるのが先。

与えるのが先。

与えられるのが先ではない。

だから、能動的に。主体的に。自ら動く。自分の殻に閉じこもってはダメ。

 

もし仮に与えられなくても、与える。

与え続ける。

与えられたら、与え返す。

貸し、借りとは違う。

 

今、出来ているとは思わないけど、それができる人間になりたい。

 

これが人に貢献するということ。

これが社会に貢献するということだと思う。

 

 

〜〜〜〜〜

 

 

帰宅して、明日のキャンプの準備。

 

明日は早起きして走ろう。