くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

晴天!しかし自転車乗らず。

朝起きて外を見ると、気持ちよい晴天!

 

しかし、いつもなら走りに行く身体が動かず。気持ちが走りたいと思っていない?

 

0600に起床してから、リビングで悶々としていると娘と嫁が起きてきた。先日、お墓参りに行きたいと言っていたので聞いてみると、行きたいと。

 

じゃあ、午前中に用事を済ませよう。

 

春日井でお墓参りしてから、帰宅。

 

うーむ、、、なんだか走る気にならないぞ。

 

疲れがあるんか?

 

色々と自問自答してみる。身体のチェックと、気持ちのチェック。紙に書き出してみたりする。

 

昼ごはん食べて、昼寝。走っていないのに昼寝。ありえへん。

 

1430にジョニーさんとこで、新品のシロッコをチューンアップしてもらう。重いホイールだけど、頑丈で回ってくれるホイール。大好きだ。

 

さあ、夕方に走ろうと思っていると、職場の後輩から連絡があって、タケノコ要りますか?と。今から来るとのこと。

 

もう今日は走らなくていい、ということなんだろう。偶然に予定が入るのには意味がある。

 

久しぶりに話ができてよかった。嬉しい話があった。これを聞くために、夕方走らなくていいということだったんだろう。

 

夕飯では酒を飲まず。

4月飲まなかった日は17日間でした。