くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

チューブラータイヤ交換

せっかくチューブラーホイールをもっているのだから、いろんなタイヤを試してみたい。試してみる、というのはひとつのモチベーションになる。

 

ということで、コンチネンタル スプリンターゲータースキンからGP4000s2へ交換してみることに。

 

とりあえず、今あるチューブラータイヤを外すことからスタート。

 

タイヤをめくりあげ、少しずつ丁寧にゆっくりと剥がしていく。初めての作業だ。

 

10分程度でフロントリア共に剥がし完了。

 

そして、計量してみる。

 

f:id:dringo526:20170424144738j:image

フロントタイヤ。シーラント入り。重た。

 

 

f:id:dringo526:20170424144801j:image

リアタイヤ。シーラントなし。

 

 

f:id:dringo526:20170424144830j:image

GP4000s2

これで走りはどれくらい変わるのだろうか。

 

 

新品のGP4000s2をホイールにはめ込むのだけど、これがなかなか上手くいかない。体重をかけながら少しずつはめ込んでいく。

 

 

ふー、汗かいたー。

 

 

テープは貼らずにはめ込んで8気圧ほど入れて3日間おいておく。

 

 

新しいタイヤを試す期待値は、かなり高い。

早く走ってみたい。