読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

二ノ瀬107km

毎年恒例の行事としている4月の二ノ瀬タイムアタック。調子を知りたいので、タイムアタックしようと前日から決めていた。

 

0715出発。

 

桜堤から南下して、二ノ瀬へ。

 

神社の鳥居からスタート。

 

最初から上げすぎないようにする。後半にむけて上げていくイメージ。さらに、ダンシングは極力やらないこと。一定ペースを保つ。

 

先行していた5名ほどを抜かす。誰かに後ろから抜かされることはなかった。

 

まだまだケイデンスが足らない。

 

ラストは追い込むようにペースを上げて。

 

21分55秒

 

昨年と変わらないくらいだった。体重82.0kgにしては、悪いほうではないかな。あとは、筋力をつけることと、脂肪を燃焼していけば20分台にはなるだろう。

 

f:id:dringo526:20170422172602j:image

 

焦ることはない。少しずつ上げていけばいい。ペダルを回すことをやめないように。

 

二ノ瀬20分切りの目標は、まだ消えていない。

 

 

 

〜〜〜〜〜

 

 

 

自分は目標がないと頑張れない人間なんだな、と最近よく思う。

 

目標があると、やる気が変わってくるのが分かる。

 

目標がなければ挑戦はない。

 

毎日を大切に、充実感をもって過ごすために必要なもの。

 

日々の忙しさを理由に、目先のことだけしか考えられないのは、生きていく上でもったいないと感じる。

 

もっと長い目で、これから辿る自分の道をみてみよう。