読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

海津周回82km

0545に起きると疲労感あり。外を見ると今日も気持ちよく晴れそうな天気。

 

軽く朝ごはんを食べてから0745に出発。

 

とりあえず堤防に出るまでは自然にリラックスしてペダリングしようと思っていたら、cad125くらい回った。

 

右のペダリングが内側に入るので、膝の軌道がまっすぐでない。ガニ股を意識したら、まっすぐ踏み下ろせる。股関節の柔軟性がなくなると、ペダリングに違和感を感じるようになった。

 

堤防に出ると伊吹山がくっきり見える。インナーで回していく。カンパ シロッコにセラミックベアリングを入れて4年。ジョニーさんにチューニングしてもらって、恐ろしく回るホイールとなっている。登りは重いけど。

 

 

木曽三川にはムラタさん、ホッタさん、最速王たちがいて、ツキイチで走らせてもらうことに。

 

向かい風へと農道を北進していく。35km/hくらい。みなさんはアウター。自分はインナー。cad高めはキツイ。キツイということは練習になっているんだろう。

 

牧田川沿いにグルリと回って平田へ。右の腰が痛くなるのはなんとかならんだろうか。

 

f:id:dringo526:20170130181915j:image

 

汗ダクになって、自宅には1145帰宅

 

 

〜〜〜〜〜

 

昨日から愛犬の調子がよくなくて、吐いたりして食欲がない感じ。心配だ。

 

脱水気味で食欲がなく痩せ細ってきている。

 

11歳となる高齢だけど、今まで身体を壊すことなく生きてきたもんだから、異常事態であるのは確か。

 

明日、病院へ連れて行こう。

 

こうなると、人も犬も普通に生活できていることが、健康でいられるだけで幸せなんだ。

 

そのことに気づかず、欲に溺れることがないよう自分を戒めておく。

 

明日からまた一週間頑張ろう。