読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

八百津116km

0545起床。外を見る。また暗いけど、じきに明るくなるだろう。

 

軽く朝ごはんを食べて準備。ダイエット目的なら朝ごはんを食べずに運動したほうが、効果的なんだろうけど、体温を上げないと走りだすにはツライ。

 

0630に会社の後輩と合流して、練習場を抜けて0715に集合場所へ。集合場所までは回転メインで、心拍を上げた。

 

マツシマン、まっさん、後輩

 

マツシマンはMTB、あとはロード。迫間山を越えていくが、のっけからマツシマンが上げていく。くそー、夏になったら覚えてろよー。

 

体重は84.0kg。昨日飲んだから水分をしっかり含んでいる。ペダルが重くて、トルクばかりになってしまうので、ダンシングでcad高めについていく。

 

富加から川辺に抜けるルートは、大好きな道だ。冬は寒いが夏には快適なルートになる。

 

アップダウンを繰り返して八百津へ。それから可児への山越え。後輩がきちんとついてきている。おおー、登れるタイプやね。

 

36×25をフルに使って、アップダウンを越えていく。時にはバカ話をするのが楽しい。追い込んだ練習は、春になってから。とりあえず今は基礎をしっかり固めるのだ。

 

この弱さでは沖縄なんか走れないけど、少しずつ調子が上がってくるのを知っているから、今は無理をしない。

 

宮本屋でマツシマンと別れ、小牧のクローバーへ。

 

f:id:dringo526:20170129125746j:image

 

うぐいす豆チーズ。最高に美味しかったよ。

到着時には1145くらいだったから、出発をあと1時間早まれば数多くのパンにありつけそうだ。となると、0615集合かー、はやいなー。

 

帰りは後輩と共に、安全第一で。歩道も駆使して焦らずゆっくりと。

 

帰宅を見届けて、自宅へ。

 

〜〜〜〜〜

 

シャワーを浴びたら気持ちよすぎて眠さマックス!しかし、ここから家事をスタート。強制的に身体を起こすために、掃除機かけから。

 

さらに布団を干して、愛犬の寝室を掃除。

 

眠い、、、眠いぞ!いや、寝たらもったいない。夜になってから眠ればいいのだ!あと、やることは、、、そうだ!車検証を取りにいかねば。

 

よし!終わり。おおー、もう夕方ではないか。夕飯の準備をしなければ。

 

今日ら娘にハンバーグ丼を作る約束をしていたので、買い出しに行って夕飯作り。

 

夜は嫁が飲み会なので、娘と2人で夕飯。

 

眠る時に、ママがいないと寂しい。と言われ、

 

 

パパは?と聞くと、パパでもいいけどさー。と言われ、

 

 

……いいけどさー、ってなんやねん!?(笑)

 

 

と思ったけど、しばらくしたらシクシク泣いて眠っていた。

 

 

そんな感じで充実していたけど疲れた一日だった。