くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

朝ローラーと夜ランと夜ローラー

最近、お酒を飲んでいないので心地よく目が覚める。このまま酒をやめてしまえたらいいのに。

 

起きてローラー用に着替えて、玄関を開け放って、ローラースタート。

 

アップしてから、今日も回転メインで回す。とにかく基礎を固めてからトルク系へと移行する。

 

ガーっと回して終了。朝から汗をかくと気持ちいい。

 

今はローラーメインだけど、3月くらいから早起きして実走を開始する予定です。さすがに3本ローラーでもがくのは怖い。怖いといいつつ過去の日記をみてみると、2330くらいにもがいていた。

 

もがいても大丈夫な練習環境だったからできたものの、今は厳しいだろう。

 

仕事から帰って、お腹が空いているけど、すぐに着替えて近所をランニング。そのまま、娘の塾へお迎えに行き、夕飯の支度をして、夫人が帰宅するまでローラー。

 

レーパンは履かず、ランニングしたあとのままスタートして、ダーっと汗をかく。心拍は低め。

 

風呂に入って、夕飯タイム。

 

最近は食べすぎには気をつけている。夜の食べすぎは朝まで胃がもたれる。心地よい目覚めのために、きちんとした食生活をしなければ。