読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

朝ランと夜ラン

朝ラン5km

 

起きて外を確認。冬らしい寒さが続いております。朝から汗をかくと気持ちよく1日をスタートできるので、ランニングシューズを履いて外へ。

 

入りは5分20くらい。それから身体が温まってきてスピードに乗って4分30くらいまでペースアップ。追い込んだ走りではないけど、気持ちよく走れた。

 

それから仕事へ。

 

仕事から帰って、ひと口パンをつまんでから夜ラン10km。朝よりも気温が高いし、身体も動くので、自然なペースアップを図る。

 

とりあえず入りは5分20くらい。それからビルドアップしていく。

5分16

5分00

4分49

4分30

4分16

4分10

4分16

4分10がきつかったのかペースダウンしてしまい、気持ちが萎えた。

4分57

これではアカン!と思い、再度ペースアップ。ここは頑張らねば。

3分54

苦しかったけど、やり遂げた感じがある。

 

それにしても、4分を切るペースで走り続けるなんて、相当苦しいだろうな。

 

現在の体重は83.0kgほどなので、あと-3kgくらい減量できれば、もう少し軽快に走れるかな。

 

スピードに乗って走るのは楽しいけれど、朝も夜も暗くて、スピードの感覚がつかめない。今度は明るい時間に走ってみようか。

 

 

夕飯を軽く食べてからグリッドフォームローラーで背面をゴリゴリやる。硬くなった筋肉をほぐすには継続するしかない。針治療も興味深い。

 

ストレッチなどのケアタイムを過ごしていると自然と眠くなり布団へ。

 

酒を飲むこともなく、淡々とした普通の日々。

 

でも、それが一番の幸せなんだろう。

 

明日はローラーやろう。