読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

焼津 / ランニング

f:id:dringo526:20170122145325j:image

 

昨日から焼津に旅行にきておりました。0530起床で焼津駅までランニング。往復5kmくらいかな。朝焼けがきれいだったな。見事な霊峰フジヤマ。

 

昨日はチェックインしてから焼津漁港まで8kmくらいをランニング。5分くらいで走れたらいいかなと思いきや、後半ペースが上がって4分20まで。

 

登り基調でこのペースなら、結構心拍に負荷がかかります。

 

清水漁港でお買い物してから1445帰宅

 

それから自転車で走りに行く。堤防に行って、cad125で40分くらい。ギアは軽くしたり重くしたりして、心拍に刺激を与える。明らかにローラーよりも負荷がかかるのは風の影響だろう。ローラーは確かに時間効率はいいけれど、ローラーだけでは強くはなれない。同じジョニートレーニングをやるのでも、圧倒的に外のほうが苦しいのです。

 

それは変化があるから。勾配、風、路面状況など。それに対応しないといけない。

 

1700に帰宅して、ゆっくりとお風呂に浸かり、グリッドフォームローラーでゴリゴリする。痛気持ちいいです。

 

明日からまた仕事だ。今週はしっかりとリラックスできたから、また頑張ろう。