くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

12月のこと

12月1日 朝ラン5km

12月2日 朝ラン6km

12月3日 なし

               敦賀釣り 釣果なし(泣)

12月4日 ロードバイク40km 夕方ラン6km

12月5日 なし

12月6日 朝ラン7km

12月7日 朝ラン7km

12月8日 朝ラン1km 夜ラン4km

12月9日 朝ラン6km

12月10日朝ラン15km



2月の駅伝大会に向けて、トレーニングの開始です。自転車はほぼ乗らずに、ランニングばかりしています。


脚づくりのためにペースは遅めですが、12月9日は1km4分23くらいまでビルドアップしてみました。


まだまだ心拍には余裕があるけれど、脚がついてきていませんでした。


200mダッシュをして、心拍に刺激を与えています。空いた時間には筋トレしたり、ストレッチしたりして、補強運動をしています。


筋トレは基本的に自重を使って。たまに娘も使いますが。筋トレしながら家族とコミュニケーションをとります。スポーツクラブに通うと、こんなことはできません。


オフだけど、体重を増やし過ぎないように気をつけています。かと言って、食べるものは我慢しません。チョコってやっぱり美味しいなと感じました。久しぶりの味だったな。


来年はチームメイトとのレベルアップを図りたい。ツールド沖縄で上位を目指すために。


目標は違えども、みんながそれぞれ向上心を持っている。昨日の自分よりも一歩前へ!という気持ちが伝わってきます。




〜〜〜〜〜



今日は1000から1500まで各務原イオンで買い物したり、おしゃべりしたり。基本的に人混みが好きではないので、栄の行かず正解だった。


今年は全く洋服なんて買わなかったけど、やっぱり清潔感だけは維持しなければと2着購入。


あとは家の掃除をしたり、娘とDVDを借りに行ったりして夕飯。


そんな感じで1日が終わる。


明日はロードバイクに乗ろうかな。