読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

ファミリートラックレースin一宮競輪場

f:id:dringo526:20161127151900j:plain

ファミリートラックレースin一宮競輪場に参加してきました。自宅からすぐ近くでこんなイベントを開催してくれた児玉夫妻及び関係者に、感謝の気持ちでいっぱいです。


0630くらいに到着してから、初バンク走行。おおー!楽しい。少しずつスピードを上げて、バンクの上を走ってみる。


バンクではクイックなハンドリングは禁物。真っ直ぐ走る練習を1時間ほど。


部長コーヒーは美味しいし、小倉トーストも最高。こんなイベント、毎月やってくれないかなあ。


しばらくしたら1kmTTのスタート。


初めての1kmTTでしたが、、、


1分26秒


まあ、、、バックストレートの伊吹おろしと沖縄の疲労が抜けていなかったタイムだと言い訳しておきます(笑)


f:id:dringo526:20161127151936j:plain

インターハイに出られる女子クラスか、、、



目標は1分20秒でしたが、結果が伴わず。


それから、プロの競輪選手が出るケイリンをトラック内から家族と一緒に観る。こんな経験できないでしょ。さらに、娘がキッズレースに参加。トラックを初めて走行しました。


次は自分が出る初めてのケイリン


6人1組でスタート。3周回で競輪選手が離れて、残り1周回で勝負。ラストに捲って勝つイメージだったけど、それを蜂須賀選手にやられました。


バンクでもがくのは難しい。

きちんと体幹で支えないと、ラインキープできない。


1kmTTもケイリンも、あっという間の出来事でした。またやりたいなー。


その後の組のケイリンで、まっさんが勝ったのにはビックリした。先行逃げ切りで鮮やかな勝利。すごい。おめでとう。


素晴らしい企画でした。家族とともに1日楽しむことができて大満足。


またあったら、間違いなく参加するだろうな。あー、トラックレーサーが欲しくなってきたー!