くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

ツールド沖縄 前日

8時間みっちりとよく眠れた

0650くらいに出発して、ゆいゆい国頭の道の駅へ


外は肌寒いくらいだったけれど、走り出すと気持ちいい

ホッタさん、ムラタさんが来るまで西海岸を北上していく

脚の具合は悪くない

昨日少しだけ刺激を入れたのがよかったかな


f:id:dringo526:20161114061325j:plain


静かな海岸沿い、ホイールと風の音だけが聞こえる

とても気持ちいい

どうせ走るなら車の少ない道がいい

たとえ、多少遠くてもそこまでいくメリットは大いにあると思う


0845にホッタさん、ムラタさんと走り出す

フンガワ登りで50秒だけ頑張る

ラストは177拍が見えた

心臓の動きはいい感じ


2人と別れて、わんさか大浦パークで補給

某ブログで気になっていたものを購入



f:id:dringo526:20161114061845j:plain

玄米ドリンク

これ好きだなー

甘すぎず米の甘みがしっかりあって、生姜がアクセントになってる

タロイモりんがく然り、沖縄はドロドロ系が好まれているのかな



f:id:dringo526:20161114062153j:plain

黒糖ナントゥー

スーパーで買ったものより、あっさりとしている

甘すぎず、控えめな甘さ

モチモチ系です

これは美味しかった


昼ごはんは宮里そばへ行き、娘のお土産を買いに美ら海水族館


それから明日のレースの受付をして、とりこぱんで補給

卵マフィンおいしいです


宿で明日のレースの準備をしてボーとしてから名護曲で1830に夕飯


やっと大将と話が出来た

大将の人柄が好きで、地元の話を教えてくれるので、4年連続で通い続けている


テビチ定食とソーキそばを完食

全ては明日のレースのために


宿に戻りタンナファクルーを食べる

なんか甘いものを欲していた


そんな感じでしっかりとカーボローディングして21時就寝


明日は気力まで出し切るぞ!