くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

沖縄出発

0445起床で荷物の最終チェックをして、嫁さんに駅まで送ってもらう。

0610の電車でセントレアへ。

朝のセントレアは激混みだった。

朝バナナ2本、飛行機に乗る前におはぎ2個を食べた。カーボローディングにはならないか。

1058に那覇到着でレンタカー会社に送ってもらう。今回の車の手続きはとてもスムーズで、わずか5分とかからず終了。リピーターだからかな。こういうスピードはぜひ見習いたい。

1300過ぎに、昼ごはんとしてなかま食堂へ。

やっぱり安定のうまさ。一口ずつ味わって食べた。

宿のチェックインにはまだ早いので、大浦まで下って試走することに。その前におやつタイム。

いつも必ずやる地元スーパーのチェック。

りんがくって何って思ったけど、原材料を見て味が想像できた。これは好き嫌いが分かれると思う。また買おうとは思いませんでした。スプーンで食べるのが◎

ナントゥ、わらびもちみたいな食感です。これは美味しい!しかも94円というコストパフォーマンス!補給用に購入しました。

さて、試走。

大浦わんさかパークに車をデポして、自転車を組み立てる。風に吹かれての作業は気持ちよかった。

東村に向けてアップダウンを走り、来た道を戻る。

軽く走って脚をほぐすように。リラックスして全身を使いたいので、ダンシングを多めに。

ラストは羽地ダムの登りで、心拍に刺激を与えて170拍まで。

下りで、偶然にもホッタさんに会う。ホッタさんに遭遇する確率が高いよ(笑)

宿にチェックインして、夕飯は名護曲へ。

座った席の左手には森本さんや高岡さんが居た。森本さんと少しだけ話ができてよかった。

名護曲は軽く食べて、夕飯をはしご。2軒目は宮里そば。ここのソーキそばも美味しい。

帰りにスーパーでナントゥ買って食べて、宿でタンナファクルー食べて就寝。

早くも沖縄を堪能しています。

食べ過ぎには注意しないと(笑)