読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

平田クリテ 第10戦

朝起きて外を見ると、シトシトと雨が降っている。だんだんと天気は回復していくみたいだ。


0630くらいに起きて、朝はゆっくり過ごす。


あっ、そういえばホイールをレーシングスピードに交換していなかった。ホイールはCyklisだし、、、まあ、いいか。シロッコで参戦しよう。


家族と話したりなんかして、0930出発


北西の風が強く吹いていた。木曽三川に向かおうとしたけど、平田クリテの会場まで直接向かった。


受付して、辺りを走ってから1150くらいにレーススタート


路面はハーフウェット


立ち上がりは重いホイールだから、脚に負荷がかかるけど、問題なくクリアーしていく。


落車だけはなんとしても避けないといけないので、脚を使ってでも、前方をキープ。


逃げが散発するけど決まらず、早めにスプリントに備える。


泥の部分が一部あり、通過してすぐにコーナーがあるから、泥を踏む人の後ろには入らないようにする。


たまにサイクリングペースになり、今日は速くないだろうなと思う。


ラスト周回でジャンが鳴る。第3コーナーを8番手くらいで入る。


ケイデンスを上げて、シッティングでゴール。デストラの2人に抜かされた。


やっぱりスプリントの練習をしていないと、かかりが全然違うわ。来年はしっかりとジョニートレーニングでもがこう。




レース後は、追い風で木曽三川まで。


f:id:dringo526:20161014161856j:plain


何をするでもなく、ボーとしてから帰路へ。帰路は強烈な向かい風で、ヘロヘロになりました。


明日はまっさんと琵琶湖だ。