くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

朝練

昨夜は嫁の話をしっかりと聞いて寝たのが、2315

目覚ましをセットせずに何時に起きるかしらと思っていたけど0515自然起床。


途中一度も目が覚めず、6時間きっちり眠れたからか気分がいい。カーテンを開けて外を見ると、晴れ間が。


よっしゃ!と着替えて、0540出発


早朝はまだまだ涼しい。練習場について、空気が澄んでいて気持ちいい。頭は嫌がっていないな。


指定ギアに入れてスタート。1分くらいで悶絶するけど、気持ちいい!と言って、結局ラストまで乳酸MAXでメニュー終了。


ジョニートレーニングはきついけど、同じメニューをしているメンバーが、こないだの栂池ヒルクライムで60分のタイムで年代別2位になったから、必ず効果はある。




山に登らなくても、ヒルクライムが速くなるんですね。




って言ってたけど、まさにその通りです。身体に負荷をかける分、必ず成長できます。ジョニートレーニングで。あとはやるか、やらないか。


0630終了



帰宅してからのシャワーが気持ちよすぎる。やっぱり朝から運動すると、ごはんが美味しいです。



早朝から濃密な時間を過ごして、出社。