くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

寝ていたい

先週の金曜日に激務が終わり、通常通りとまではいかないにしても、仕事に忙殺されることはなくなった。


その緊張感から開放されたからか、妙に眠い日々が続いている。


今朝5時に目が覚めたが、ジョニートレーニングを頭が嫌がった。昨年は頭に負けずに布団から出ていたけど、今年は負けが多いなあ。


だからといって、それでストレスを溜めていたら、何のための趣味か分からなくなるので、とりあえず眠いなら眠るようにしている。


おそらく、激務で受けた身体のストレスは、かなり強烈だったのだ。身体が休みを欲しているような気がする。


とりあえず、今は回復して気が充填されたら、キツイトレーニングをやっていこう。


今週は、火曜日、水曜日にジョニートレーニングしたから、少しずつ調子は上がっていくだろう。






今日は早く仕事が終わらないかと待ち遠しかった。


夜に半年ぶりに会う高校時代からの親友と話することが楽しみでならなかった。彼は営業マンとしてバリバリ働いていて、小さな会社だけど、やりがいをもって仕事をしている。


お互いの近況を話するけど、やっぱり楽しかった。率直に意見を述べ合うことのできる仲間がいるのは、ありがたい。


いつもなら一次会で終わる飲み会だけど、かなり珍しく二次会まで行って話をした。


やっぱり、近くにいる仲間が頑張っている話を聞くと、良い刺激になって、また明日から頑張ろうと思える。


ありがとさんでした。



明日は天気が良いけと、家族と過ごす1日だ。


人生の楽しみ方は、あたりまえだけど自転車だけじゃない。



自分が幸せと感じることを増やして、その幸せを誰かと共有できるよう努めて、また頑張っていこう。