読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

平田クリテC1 落車DNF

相手のリアディレイラーがフロントホイールに入り、コントロールを失って落車DNF


ツイていたのは、落車したのが草地だったこと。アスファルトなら、骨折していた可能性が高い。




〜〜〜〜〜




0600起床で、ゆっくりと朝ごはんを食べて神棚に頭を下げる一連の流れ。


0730出発でジョニーさんたちと木曽三川へ。桜堤から南下していくとこで、1人がアタックして、後ろからローテして追いつく。風はないにしても40km/hで走れるのは、地足がついてきたからですよ。


仲間のレベルが上がっていくのは嬉しいです。


木曽三川で補給して、多度の坂であえぐ仲間を見る。いつもは自分が、その立場なのだ。今日は平田クリテだからやらないだけ。ジョニーマンツーマントレーニングは本当にきつい。でも、強くなれる。


多度から平田へ1040到着


1150からスタート


前方に位置取るが、風避けで隣にエボルバーな人がいる。ギリギリまで近づいて、すぐ左にいて、お互いまっすぐ走っていたのに、グリグリ身体を押し付けてきた。ハンドルがぶつかり、右に進路をとる。勝手に興奮して、身体を押し付けてくるとかあかんやろ。


今日はデストラな人や、名妓ベンドな人が元気がいい。のはらくんが何度も飛び出していたけど、ドカーンといくもんだから、一緒には行かない。


逃げは吸収されるを繰り返し、立ち上がりで、なるべく脚を使わないようにして溜める。我慢我慢、、、


f:id:dringo526:20160615133732j:plain


f:id:dringo526:20160615133750j:plain


f:id:dringo526:20160615133809j:plain



ラスト3くらいの4コーナーの立ち上がりで、前の人が何かで右に避けた瞬間、フロントホイールにガツンと衝撃があり、右の草地にダイブ


頭に衝撃があって、フラフラしながら、回収車へ


落車が嫌ならレースに出なければいいのだ。でも、レースに出たい。車の中で児玉プロと話したのが印象的だった。


落車DNFだったけど、、、まあ、こんなときもあるさ。また頑張ろう。


f:id:dringo526:20160615133935j:plain


自転車仲間がフロントホイールを貸してくれたので、自走で帰宅できた。いろいろと、ありがとうございました!


ジョニーさんに話を聞いてもらったから、少し整理がついた。仕事や自転車に関すること、生き方に関すること、しっかりと勉強させてもらっている。


落車のダメージについては、以下のとおり。

自転車関係はハンドルレバー傷、バーテープ張り替え、フロントホイール歪み、リアホイール歪みなど。


身体関係は、右肩打撲及び擦過傷、右脇腹痛い、首周り痛いなど。


比較的軽傷で済んだけど、首周りがカチンコチンに固まっている。


さあ、ジョニートレーニングやっていこう。