くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

多度から裏二ノ瀬101km

5時起床、昨夜は酒なしで8時間近く眠れた。午後から嫁とのイベントがあるので、早めに走っておく。


0545出発


堤防から木曽三川へ向かういつものルートをアウターで回していく。到着したら朝ごはん。平日の朝は、さすがに誰もいない。


多度から、いなべへ抜けるアップダウンを繰り返すルートで、適度に身体に負荷を与える。自分の得意なところは短く、苦手なところを長くやる。


f:id:dringo526:20160507063946j:plain


雨が降り出す前に帰宅せねば。でも、100kmは乗りたいという気持ちでペースを上げていく。


気持ちよく走っていたら、アクシデント発生


まさかの、左ペダル破損


f:id:dringo526:20160507064156j:plain


どんな原因で、こうなったのか分からないけど、とにかくスプリント中じゃなかっただけでも幸いに思う。


裏二ノ瀬は左にトルクをかけられないので、右で回していく。そしたら、おかしなペダリングになっていたんだろう、腰が痛くなった。


1015帰宅



すぐにシャワーを浴びて、卵かけごはんを食べて、飼っている犬を狂犬病の予防注射に。


自転車をジョニーさんに預けて、1150に電車で名古屋へ向かう。


名古屋から栄まで歩いていると、ちょうどいい花屋があったので、実家の母に母の日プレゼントを購入。喜んでもらえるだろうか。


1330くらいに栄で嫁と合流


f:id:dringo526:20160507064853j:plain

お昼はソロピッツァへ。やっぱりここのピッツァはコストパフォーマンスが素晴らしい。


しばらくしたら、ベルギービールウィークエンドの会場へ。


雨で平日だからか人は少なめ。

このために早起きして練習したようなもんだ。

嫁とバカ話したりして2時間近くで、とびっきり美味しいベルギービール各種を5杯。共に飲んでくれる嫁でよかった。


帰宅すると眠たすぎて、軽く夕飯を食べて2120就寝。


食生活はともかく、規則正しい生活を送っている。