読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

朝練と新車とキャンプ

5時起床 8時間30分ぐっすり眠れた。酒を飲まずにこれだけ寝ると、体力の回復具合が明らかに違う。


0545出発で堤防へ


f:id:dringo526:20160505062807j:plain


朝の雨はどこへやら。見事な快晴だった。

海津の輪中を抜けて木曽三川へ。


f:id:dringo526:20160505063121j:plain


SCOTT FOIL TEAM ISSUE 2015


昨日の木祖村ロードレース試走から乗り始めた。


サーベロS5との比較になるけど、乗り味がマイルドになった。ダンシングでバイクが気持ちよく進んでくれる。トルクをきちんと推進力に変えてくれている、、、気がする。まだまだ乗り込んでみないと分からない。


さらに、大きな違いは重量。シャマルウルトラでボトルと、ツールボトルなしで6.95kgは素晴らしい。


登りは軽快そのもの。新しい相棒として大切に乗っていこう。


8時帰宅で、阿智村のキャンプ場へ向け出発。


昼神温泉で食べた蕎麦が美味しかった。


平谷村のひまわりの湯に浸かって、1630から夕飯スタート

牛は食べず、豚赤身と鳥モモ肉と野菜メイン

家で準備してきたレタスやしいたけなど。バーベキューも工夫すればヘルシーにできる。



しばらくすると、星が見えてきた。

20時からスターウォッチング



家族も楽しめたみたい。

さすがに娘は疲れ果てて、ブルーシートの上で寝てしまった。


それにしても、、、流れ星、久しぶりに見たな。

午前2時に見た空は、無数の星が散らばっていた。あの空は忘れることはないだろう。

やっぱり、大きな視点から見ると、日常の悩みとか、ちっぽけなことばかりに思えてしまう。


酔っ払って、グダグダして23時くらいに就寝。

キャンプは不自由だけど、楽しかったな。