くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

平田クリテC1 DNF

6時起床で皿洗いやったり家事をして0730にジョニーさんたちと出発。桜堤から南下していくが、朝から元気よくアタックしていたのはジョニーさん。


それに続くアタックもあり。私も便乗したかったけど、平田のために温存。


多度を回ってみんなと別れ、11時に平田へ。脚の調子はいい感じ。



スタート前に、56さんに声をかけられたのが印象的だった。レース中は的だけど、それ以外はそうじゃないと思っている。


1135レーススタート


愛三の中根選手がいた。

今日はコンディションうんぬんの前に、位置どりに失敗してDNF

北西の風が強く吹いていた

4周回で終了だったけど、50人近くいた選手の7割近くが、それでおしまい。

集団の前にいなかった自分がいけない。

仲間と談笑、、、のはずが、なんだか悔しくて笑えてなかった。くそっ!っていう気持ちが強くて、笑っていたら、もうひとりの自分が、何笑ってるねん、と。


とりあえず、C1ラストまで観て帰宅


昼食べてからサイクリスへ


ジョニーさんと話をして、バイクを乗り換えることになった。決して、サーベロS5が嫌いになったという訳ではなく。


悔しかったけど、今日の結果を受け入れて、また頑張ろう。


C1レース中、レース後、走っている選手の苦しそうな顔を観て、うらやましいと思った。

苦しみ抜いた後の、爽快感は格別だったんだろうな。