くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

薄墨桜140km 

0530起床で、家事をやる。皿洗いとか、洗濯物を取り入れたりとか。

うぅ、、、やっぱり昨日のお菓子がまだ消化できていないんだろうな。胃もたれみたいな感じになっている。しかも、酒のダメージもあってか、すっきりしない気分。

 

汗を流せばよくなるだろうと0710出発

 

今日は仕事仲間とサイクリングなので、その前にジョニートレーニングin金華山

 

岩戸公園側からスタート

2回とも6分ほど

ラストはアウターに入れて、踏みまくった

 

 

 

その後に、薄墨桜までサイクリング。12名ほどの大所帯で、しかも初心者がいるから28km/hくらいで巡航して目的地まで。

 

帰りは下り基調!と思っていたけど、向かい風だったのでペダリングをサボれず。

根尾川沿いから長良川沿いに出て、平田まで南下していく。終始向かい風だったけど、脚を鍛えるチャンスだと思い、負荷をかけていった。

明日は仕事なので、今日できっちり追い込んでおきたかった。

 

 

昨日、夕飯でお菓子を食べすぎたので、1時間多くはしっておいた。

補給はスポーツようかんと、バナナの300kcalのみで走れた。

エネルギー満タンだったんだろう。

 

 

 

14時帰宅 2200kcal

 

 

~~~~~~~~~~~

 

 

身体は疲れていたけど、大好きな掃除機かけをして、夕飯の支度。

嫁にはいつもワガママをさせてもらっているので、せめて夕飯くらいは作っておく。さらには、酒のツマミを美味しいと言ってくれるので、そう言われたら作りたくなる。なるほど、私は手のひらで転がされているというわけか(笑)

 

 

娘と嫁が自作したすごろくをやる。モノマネはドラえもんしかできなかった。ピアノを弾く。魔女の宅急便の入りだけを右手だけで簡単に。

 

嫁が腕立て伏せをやっている。おぉ、娘もたったの3回だけどできた。

 

「はみがきをしよう!」

 

なるほど。嫁はよく考えている。まさに、娘のためか。

そのマスに娘がうまいことはまり、はみがきタイムへ。

大人は晩酌中だから、はみがきはキツイぞ。

 

そんな感じで夜は更けて、2215就寝

 

明日は暴風雨だ。さらに仕事よ。