読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

多度山 77km

昨日は酒を飲まずに就寝したためか、スッキリ目覚めることができた。珍しく朝から600キロカロリーほどの炭水化物を摂取して0700出発。昼から家族で釣りに出かけるため、短時間でしっかりと負荷をかける。

 

堤防に出て、桜堤を南下していく。

 

脚を回して心臓をたたき起こすように。ジョニーさんに言われた基本的なことは、意識してやらないと、やらなくなるから。メニューをこなしていくことは大事だけど、メニューはあくまで予定。いくらでも塗り替えて自分用にしていけばいい、と最近強く思う。決して、トレーニングの質を下げるという意味ではなく。

 

心拍を上げることは苦しいけど、苦しいことをやるのに頭は嫌がっていない。

 

疲労が蓄積してくると、頭が嫌がる。

 

トレーニングしなさすぎはダメ

トレーニングしすぎてもダメ

このさじ加減がむずかしいな。

 

自販機からスタート

ケイデンスは低めでダンシングを使って登っていく。少しだけ道を覚えたのか、勾配にあわせてギアチェンジ。シッティングでの左のかかりはいいんだけど、右できっちりトルクをかけられず、、、

 

18分32秒


f:id:dringo526:20160410184724j:plain

 

まだまだタイム短縮できそうだな。

 

 

 

~~~~~~~~~~~~

 

帰宅は1020

サクッと準備して近所のこどもも連れて、福井の敦賀まで。

竿を3本出して、2本サビキ用で稚鮎を狙う。

自分は投げ釣りでチヌ狙い。

 

小魚がウヨウヨしていて、周りで稚鮎が釣れ始めるが、こちらはかからず。

13時から16時まで竿を出して、釣果は稚鮎2匹のみ。

から揚げにもできへんやんけ、、、

2匹とも私が釣ったけど、ちびっ子にリールを巻いてもらい、ちびっ子が釣ったことにした。

 

小さな頃から少しづつでも成功体験を味わってもらいたい。

 

17時に敦賀を出て、一宮へ18時着

 

 

帰宅するなり、娘にピアノのご褒美をお願いされる。運転でさすがに疲れていたので、明日にしたかったけど、近所のおもちゃ屋へ繰り出すことに。

 

地味にきつい、、、

 

1時間30分か、、、

 

 

ようやく納得の品をゲットして、帰宅

 

 

飲まずにはいられなかった。

 

今日は、まぁ疲れたけど娘の喜ぶ顔が見れたのでヨシとしよう。

明日はムラタさんたちと走るぞ。