くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

朝練と家事

いつもどおり目が覚めてカーテン越しに、明るい空が見える。日が長くなったから、早起きが楽になってきた。

 

練習場は鳥の鳴き声に包まれいて、ようやく春が来たかと。

よっしゃ!と気合いをいれてスタート

 

ハァハァ言わないと強くならないのだ。自分の心臓をしっかり追い込む。

追い込んでいる最中は鳥の鳴き声は聞こえなかった。

鳴いていたんだろうけど、聞こえなかった。

 

今日は午後から仕事を休み。

まぁ、22時すぎまで仕事が続いたので、身体が疲れているのかも。

今週は上司によく叱られた。自慢じゃないけど、上司にはよく叱られる方だと思う。

おそらく言いやすいんだろう。

未熟な部分があるのは自覚している。

むしろ言ってくれたほうがありがたい、、、、という気持ちは正直あるが、連日となると、キツイ。

 

やることはやっているので、気分よく退社して、昼からの時間を家事に充てる。

 

好きな家事は。と聞かれたら、迷いなく掃除機かけと答える。

私は掃除機かけが好きだ。

決して潔癖症ではないけど、掃除機かけをした後の部屋で、ゆっくりとコーヒーを飲むのがマイブームだ。

その次が皿洗いだ。

 

嫌いな家事はないけど、トイレ掃除は嫁がいつもやってくれている。

 

娘のお気に入りは、お風呂掃除。きれいな湯船に浸かりたいらしい。

 

 

明日、家族で釣りに出かけるのでエサの準備。

 

今日は娘と二人っきり

 

 

酒を飲まずに、22時就寝

いつもと変わらない就寝時間だった