くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

朝日を浴びる

f:id:dringo526:20160327145316j:plain

昨日、嫁さんとウチ飲みしたから、起きれたら走ろうぐらいに思っていたけど、いつもどおりに起床

起きたんなら走ろうと思い出発

あー、そういえば今日も飲み会だった

それならしっかりとカロリー消費しておかなきゃ

 

ずっと撮ろうと思っていた画だったけど、ようやくカメラに収めることができた

恵那山のすぐ近くから上ってくる朝日が神々しくて、朝から得した気分になった

 

仕事はひと段落したけど、4月になったらまた気合を入れて企画しなきゃいけないことがある

ストレスは溜まるんだろうけど、ストレスを作らない方法、溜めない方法、解消する方法の3通りを知っていればなんとかなる

社会で生きていく以上、ストレスと無縁になることはできない

 

どうすれば自分が喜ぶのか

どんな時間が好きなのか・・・

 

 

 

夜は同期飲み

幹事をすすんでやるのは、変な居酒屋に行きたくないからです

巷にはいろんな居酒屋があるけど、本当にお客さんを喜ばせようとするお店ってどれくらいあるんかな

1回行くと4000円とか普通にとられるけど、それに見合ったサービスとなっているんだろうか、といつも思う

 

予約の電話をしたときに名乗らない

注文をすぐにとりに来ない

お皿を置くときの所作が荒いなど

 

いちいち気にしていたら駄目なような気もするけれど、せっかくお金を支払ってまで、みんなと飲むんだから少しでも楽しく飲みたいと思う

ひそかに、しっかりとしたサービスのお店を探すのにハマッています

 

 

明日は、山でトレーニングしようかしら