くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

朝練と酒なしの効果

昨日はしっかりと負荷をかけたので、今日はじっくりと負荷をかけた。ジョニートレーニング、いろんなメニューがあるけど、地味にきついやつばかり。


練習場についたら、朝焼けがまぶしかったです。写真撮ればよかったといつも思う。




今のところ、今年はトレーニングにとらわれず、意欲的に取り組めている。


酒を減らした効果、もしくは酒を飲んでいない効果なのか、何事にも意欲的に取り組める。


仕事だって、忙しいはずなんだけど、新たな企画を生み出すのが、なんだか楽しくて、そんな気持ちで仕事ができている。


送別会はノンアルコールで乗り切ろうとか、以前は無かった発想です。


残業したり、まあそれなりに大変な時もあるけれど、とにかく年内いっぱいだけの話なので、後悔しないよう、ミスしてもいいから、チャレンジしよう。


トレーニングの量は下がるかもしれないけど、質はきちんと確保します。


案外、そのほうが疲れが溜まらずいいかもしれないな。疲労からくる怪我に毎年苦労しているから。


明日も、朝焼けを見に行こうか。