読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

関から木曽三川128km

花金にもかかわらず、昨夜は酒を飲まず。毎朝、心地よい目覚めからスタートする。

0630起床 8時間近く眠れた

 

朝起きてコーヒーを飲んで、少し家族と話をしてから0735出発

 

行き先は先週に引き続き関市

 

練習場を抜けて、迫間山へ

 

ここで、ジョニートレーニングのポイント練習

頭が嫌がる、、、けれど、頭が嫌がるっていうことは、身体にしっかりと負荷を与えられるからだろう。インターバル式に負荷をかけていき、166拍が見えた。この時期はまだこんなもんなんだろう。

 

吐く息は白く、、、でも、透きとおるような空気がたたずむ迫間山を抜けて関市へ。

 

大好きな三ツ和で朝ごはん

f:id:dringo526:20160312162320j:plain

一口食べたあとの、小豆ともち米の風味が素晴らしく美味しい。他にも、大福2と柏餅2を買う。ちなみに、1個80円です。

 

関市を西へ進む。岐阜市へ入ると長良川沿いに南下していく。仕事のことが頭に浮かんだから、それぐらいの強度だったんだろう。いや、でも地味にきつかったけどな、、、

 

何度か高架をくぐる場所があって、そこではしっかりともがきをいれる。心拍を上げていき、もう一段階きついところへ。悶絶まではいかないレベル。やっぱり、ジョニーマンツーマントレーニングにはかなわないか、、、あれは、思い出すだけで脳が嫌がる(笑)

 

たしか、、、とあるブログで、ロードバイクに乗ったら、速く走らなくちゃいけないと思う。っていう内容があったことを思い出す。

私の場合は、ロードバイクに乗ったらトレーニングしなきゃいけない、、、かな。

これが義務感だ。

この義務感がまとわりつくと、途端にロードバイクに乗るのが楽しくなくなる。

ストレス解消のための趣味が、ストレスを生み出す趣味になる。

 

 

そんな時は、ゆっくり走ろう

 

 

速く走ってきたから、トレーニングをしっかりやってきたから、そう思うんだろう。

自転車が好きなら、また風に乗って駆け抜けたいと思うときがくるよ。

 

 

と頭の中で思ったりしていたら、クレール平田に到着。

f:id:dringo526:20160312162309j:plain

伊吹山を見ながら、大福を食べてコーヒータイム。もうすでに1500kcalほど消費している。快晴の空が気持ちよかった。

 

さらにそのまま南下して木曽三川

 

56さん、ホッタさん、シエルボの強い人がいた。

 

「〇〇も来いよ」

 

ニ之瀬へ行くぞ!と56さんから誘いを受け、一瞬心が揺らいだけど、逃げ出しておいた。

 

でも、誘われたのは素直に嬉しかった。

 

自宅までは向かい風。いつもなら嫌な風だと思うけれど、今日はまぁいいかと、そんな感じだった。

 

 

128km 2100kcal

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~

 

 

明日は嫁が名古屋ウィメンズマラソンに出るため、その準備をしていた。

なんでも、知り合いとコスプレして走るらしい。

 

 

その衣装、、、なかなか似合っているもんだから、どうしたものか。

 

 

私も仮装して応援に行くぞ

 

 

たぶん、、、