くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

朝散歩が気持ちいい

早起きしてローラーに乗ろうとしたけど、、、なんかローラーじゃなくて、歩きたいと思った。


ということで、朝散歩


近所をグルグル速歩きしていくと、頭がすっきりしていく。仕事のアイデアが思いついたり、色んな考えが張り巡らされる。


フッと出てきては消えていく。そんなふうに考えが浮かぶ。


その考えが、仕事の効率化を生んだりする。仕事が早く終われば、他の時間に充てることができる。


朝から気持ちよく身体を動かせた。


何も考えられないくらいに追い込むこともあるんだから、今はいいだろう。

朝起きて、歩きたい、サイクリングしたい、と思うのなら、それまで身体にきっちり負荷をかけてきたんだと思うようにしよう、今年は。



酒を飲まずに連続11日過ごしている


夜の時間の使い方が変わった。

ダラダラ食べがなくなって、夕飯後をノンビリ過ごすことができている。娘とのお風呂も入れる。


酒を飲まなくても嫁と話ができることが分かった。

酒を飲んでいたのは、嫁と話をしたかったからだ。


禁酒している訳ではないけど、はたしてどこまで続けられるかな



明日は、朝冷え込むけど自転車に乗ろう。練習意欲、、、というか、自転車に乗りたい。